人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようこそ! ふーちゃんの部屋へ

fucyan75.exblog.jp

バラや、草花 ミックス犬たちが中心。日々のつぶやきブログです。

腰痛しびれ

昨日、さあ、夜勤用のお弁当も出来たし。。と、

心は、出勤準備できていたお昼前

急に腰痛  左足の痺れと痛みが。。。

左足は痛みで5cmも上がらない状態

鎮痛剤も効かず、ひどくなるばかり

急きょ椎間板ヘルニアを疑い職場には、迷惑をかけましたが

足を引きづりながら車を運転し、、受診しました。

整形外来にて診察、検査、処置などで4時間以上。。

同じ姿勢が10分も持たない痛みに耐えているのに

MRIの所要時間30分。。自信ないと思った。。

でも、ここで撮れなかったら意味がない!!

ほんとに脂汗が出るくらいでしたが、何とか。。撮れました。

腰椎の骨自体は何ともなかったのですが

やはり、椎間板の変形による神経圧迫からのようでした><

腰椎 第3と4  第4と5 が半分量にへたっていたんです。。

ステロイドと麻酔薬を尾骨から硬膜注射してもらい。。帰宅してしばらく安静にしていたら

注射の効果が出たのか大分ましになりました。

今朝起きると 痛みとしびれは、ずいぶん良くなってきました。。

先行き不安ですが、まあ、あの激痛が取れてホッとしています。
by fucyan75 | 2014-01-31 13:39

by ふーちゃん