人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようこそ! ふーちゃんの部屋へ

fucyan75.exblog.jp

バラや、草花 ミックス犬たちが中心。日々のつぶやきブログです。

ラベンダー(イングリッシュラベンダー)

ラベンダーが乱れ咲いている一鉢の

不要な部分だけをカットして、ドライフラワーにしようと思い、

束ねて玄関の壁面につるしてみました。

ここはいつも窓を全開にしていることが多いので風通しはいい場所です。

右上の階段の壁面には、去年ドライフラワーにしたバラ。。アンテックで気に入っています^^


ラベンダー(イングリッシュラベンダー)_d0178877_22593581.jpg





レースラベンダーより、フレンチラベンダーよりも、丈夫な

このイングリッシュラベンダーは、もう何年になるだろう・・

簡単に挿し木で付くので、大木化しては更新しています。

精油につけて、ポプリやアロマにも使えそう
by fucyan75 | 2013-06-19 23:01

by ふーちゃん