人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようこそ! ふーちゃんの部屋へ

fucyan75.exblog.jp

バラや、草花 ミックス犬たちが中心。日々のつぶやきブログです。

クリスマスローズ

我が家には4種類のクリスマスローズがありますが

セミダブルの白は1番咲きで、

ついで共にシングルの薄いピンクと、少し濃いめのピンクが咲き始めました♪


クリスマスローズ_d0178877_20504467.jpg




クリスマスローズ_d0178877_205055100.jpg




クリスマスローズ_d0178877_20511012.jpg



  ↑  は、2年前、師匠から落ちばえの苗を頂いたんです。

このシングルの、薄いピンクのクリスマスローズがお気に入りです~

一番小さい苗だけど、数個は咲いてくれそう♪


クリスマスローズ_d0178877_20515218.jpg



そしてシブいピンク色のは

何年もたち、一番大株です。

クリスマスローズといえば

鉢が小さいと、根が張りすぎて花が咲かなかった年がありました。

鉢植えの場合は要注意です。

あと、黒っぽいクリスマスローズも

もうすぐだわ~♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日から娘親子は自宅に戻りまして、私が通いでお手伝いをしています~

掃除、洗濯、赤ちゃんの沐浴 夕食作り。。台所の片づけ。。時間の経つのは、あっという間ですが

10日間の休みを頂いたけどあと1日で終わりです。

やっぱり、住み慣れた自分たちの家が落ち着くみたいですわ^^;

くれぐれも、無理しないように言い聞かせていますが。。。

旦那さんに頼りながらやっていくそうです。

私も、できるだけ手伝っていこうと思います。
by fucyan75 | 2013-03-08 21:04

by ふーちゃん