人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようこそ! ふーちゃんの部屋へ

fucyan75.exblog.jp

バラや、草花 ミックス犬たちが中心。日々のつぶやきブログです。

大葉でササミロール

先日の大葉を使った料理ですが、
ササミに大葉、チーズをはさみ、ロールフライを作りました。
大葉を使った料理では、定番のようですが
塩コショウを効かせ
揚げたては、チーズが良い具合に溶けて
美味しいですよね。。

大葉でササミロール_d0178877_1322989.jpg


私はケチャップ味で頂きましたよ。
後はタマネギサラダと、お味噌汁で十分♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は、久しぶりにショートステー施設の方へ出勤。
今日の利用者は28名でしたが
ほぼ顔なじみ様が多く、久しぶり!と、歓迎してくれました。
今日の業務係りは全員の、バイタル測定、誤嚥された方の吸引、入浴者のOK判断
ホールでのおやつ 水分補給、リハビリ、申し送り、与薬、など、18時半まで
あっという間に時間が過ぎましたが
リハビリでは、集団、個別 共に充実していました。
特に脳梗塞後遺症のある方の、筋、関節拘縮予防のリハビリでは
意欲的な姿勢に感心。リハビリ効果は、意欲次第ですから。
時間の許される中で
Hさんは満足していただけたようで、高評価♪
そんな仕事も楽しくて。。
月に数回のピンチヒッターとはいえ、3年目に入っています。
末永く続けられたらいいなぁ。。
Wさんが退職していたのには驚きでしたが。
by fucyan75 | 2010-08-22 01:26

by ふーちゃん