ブログトップ

ようこそ! ふーちゃんの部屋へ

fucyan75.exblog.jp

バラや、草花 ミックス犬たちが中心。日々のつぶやきブログです。

朝は土砂降りだったけど
お昼前から晴れ間も見えて
こんなお天気いいなぁ~植物たちには♪

d0178877_14101568.jpg



水滴の輝きは大好き☆



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日はボストンから帰国した、Wさんからのメールがありました。
お土産話が楽しみ♪
[PR]
# by fucyan75 | 2010-07-12 14:09 | Comments(2)
我が家の庭は、全体的にはブルーガーデン
その中の一部をアップです。

d0178877_0514010.jpg





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日は久々ショ-トステー:ケア〇〇トに出勤
緩やかな時間の流れ
スムーズに無事終了でした。
しばらくぶりにお会いしたHさんは
朝の訪室時、手を上げて挨拶して下さいました。
彼の第一声
「昨日も”〇〇ドンはどうしとる?”って噂していたんだよ」

嬉しいなぁ。。そう言って、待っていてくれる人がいるってことが♪

「次は私の変わりにSさんが来てくれますよ~」って伝えると
またまた、嬉しそうでした☆
Sさん宜しくね~~。
[PR]
# by fucyan75 | 2010-07-11 00:52 | Comments(2)

ミニトマトのアイコ
もうすでに5個収穫していますよ
今年は結構甘くて、皮の硬さも気になりません。
収穫が忙しくならないように
一株だけで楽しんでいます^^
細長いフルーツトマト”アイコ”



d0178877_759583.jpg


ブラックベリーも赤く色づき始めました♪

あと一息~

真っ黒になるまで。
[PR]
# by fucyan75 | 2010-07-10 08:03 | Comments(0)
一週間、

ポットで咲いてるミニバラたち

d0178877_6343689.jpg


夏にしては、よくもっています。

まるで魔法にかかったみたい@▽@
またJAに行っちゃいそう^^
[PR]
# by fucyan75 | 2010-07-09 06:26 | Comments(0)
お試しした
挿し穂のペチュニアが、どうやら根着いたようで
紫の花を咲かせています。
元の伸びすぎた枝もすっきりで株もこんもりするだろうな♪

d0178877_2044309.jpg




調子に乗って
ピンクと紫のミックスを挿しました(*^_^*)

d0178877_2045172.jpg


ま、だめもとですが
引き続き
ポーチュラカ、サマーウェーブ、そしてインパチェンスもトレニアも
増やしちゃおうと思います(*^_^*)

イトソマもお試し中
着いたらアップしますね。



それにしても。。
2個のプランター植えのミョウガ、
見事に葉が茂っています~


d0178877_20461899.jpg

去年は17~18個のミョウガが取れましたが
今年はもっと多い気がします♪
[PR]
# by fucyan75 | 2010-07-08 20:46 | Comments(0)
我が家の夏の花といえば
ルリマツリと競ってデュランタタカラヅカが主役。
この二種類は、丈夫で凄く威勢がいいです。
大きな木に成長し
ブルーガーデンへと移り変わります。
まだ、どちらも咲き始めですが。


d0178877_218583.jpg



ポーチュラカも、可愛い夏の花。
シベがプロペラみたいで面白い
ずいぶん咲き出して、今年は順調です。

昨日、Miちゃんと、”ひ〇の”で、ばんごはんでした。
社長さんからのカンパもあり、ご馳走様でした(*^_^*)
積もる話に約4時間。体に優しいお食事会でした♪
私の庭にと、可愛いジョウロ型のポットも頂いちゃったので
アップしましたよ。
[PR]
# by fucyan75 | 2010-07-07 02:19 | Comments(0)
さわやかな色
大好きな水色
ルリマツリの写真遊びです。

細長い蕾から開花した、丸い花弁はほんと可愛い♪

好きな花は数箇所に挿し木して育てています♪
つるバラの間からにょきにょきと枝を出し
「今度は私の番よ」と言わんばかりに威勢が出てきました(*^_^*)


d0178877_8223116.jpg

[PR]
# by fucyan75 | 2010-07-06 08:22 | Comments(0)
今日、55歳になった私(*^_^*)

嬉しいことは、私のために咲いてくれたバラ♪

そして嬉しいメール2通。

情熱的な2番花の赤いバラ 名前不祥(おばの贈り物です)


d0178877_754439.jpg



そしてピンクは、”ストロベリーアイス”
名前も花もキュートです♪


d0178877_7545766.jpg



2連休の今日は
朝ケア2件

帰りに立ち寄ったJAでは、ミニバラがいっぱい
野菜とミニバラもゲット♪

d0178877_10395130.jpg


ミニバラでアートで遊んでいます^^


朝、Mちゃん そしてバイト先の社長さんからのメール。
バースデーを覚えていてくれ、とっても嬉しかったです。
妹のような存在のMちゃん ありがとう☆
明日はまた会える♪



そして子供たちからはこれ!

バラ刺繍のハンカチがにくいわ(*^_^*)

d0178877_2151180.jpg



夏のお嬢さんになった気分で
カンカン帽をかぶってお出かけしましょ^^
[PR]
# by fucyan75 | 2010-07-05 07:55 | Comments(4)
土砂降りの昨日に比べ今日は晴天~
d0178877_730922.jpg

明けでしたが
今日はリビングの窓拭きとカーテンを洗い気分さわやか~





ふと、庭に目をやると去年のが宿根していた
濃い紫の千鳥草 得した気分で嬉しい♪
[PR]
# by fucyan75 | 2010-07-04 07:23 | Comments(0)
雨の朝が続きますね
時折強い雨音に目を見張りながら
オタフクアジサイのやわらかさをプチ表現^^


d0178877_7122854.jpg



淡い感じのphotoが大好きです。
[PR]
# by fucyan75 | 2010-07-03 07:11 | Comments(1)