ブログトップ

ようこそ! ふーちゃんの部屋へ

fucyan75.exblog.jp

バラや、草花 ミックス犬たちが中心。日々のつぶやきブログです。

<   2015年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

一株のルピナス

一輪が終わると3輪の花が咲きだして♪

何だかうれしい!
d0178877_06561165.jpg
いつも上手く咲かせられずにいたのですぅーー

水のやりすぎで根腐れさせたり。。。

あと数か月頑張ってほしいなぁ

バラとコラボ出来るように。






[PR]
by fucyan75 | 2015-03-26 14:48
今日はキアラ(きーちゃん)がうちの子になった日。

最初は、はしゃぎまわっていたきーちゃんでしたが

少し落ち着いてきましたよ(*^_^*)

体重2600gの女の子  3歳 (人間では28歳)です。

思えば、娘の生まれた体重より軽いです。。。

早速、シャンプー ブラッシングして

きれいな毛質に~~
d0178877_06131518.jpg
娘一家がペット禁止の家に引っ越しの為です。
一番なついている、私が引き取ることになったのでした。









[PR]
by fucyan75 | 2015-03-24 15:57
今日は、バラ師匠のうちにお邪魔しました~

お庭には、沢山のクリスマスローズが咲き誇っていましたよ♪

旦那様の意見もあって花壇がさらに変化し

春のバラの時期には

更に 更に、素敵なガーデンになりそう♪

レポートが楽しみです♪


d0178877_06595941.jpg

我が家のおニューの、レッドとホワイトのダブルの

クリスマスローズ。。。立派に育つかな?  

一番下の画像サクラソウや、ラナンキュラスの寄せ植えも

少しづつ、咲きすすんできました♪




[PR]
by fucyan75 | 2015-03-11 20:58
近頃、春だったり真冬だったりと気温の変動が激しいですね
鼻炎症状がすっきりしないけど
何とか、お仕事休まずに頑張っていますよーー

d0178877_23462755.jpg

モンちゃんは私が帰るとくっつき虫です^^
じっと見つめられるととっても愛くるしいです。。





[PR]
by fucyan75 | 2015-03-10 23:46
今日は、F那ちゃんの卒業式でしたーー

花束を抱え、”おめでとうの会”に

いそいそと出かけたKでした(*^_^*)

d0178877_06592695.jpg








[PR]
by fucyan75 | 2015-03-09 20:11
昨日は

なかむらやで女子会をしました^^

なかなか近くでは気に入ってるお店です。

d0178877_23380046.jpg

落ち着いたお店のムードが好きだな。。

バイト先の女子3人公私ともに とっても意見が合うのよね♪

次は来月の岩盤浴を約束して、夕方解散でした。










[PR]
by fucyan75 | 2015-03-04 23:29

3月3日はひな祭りですね。。。

娘が嫁ぎ孫も男の子。。
我が家では、お雛様を出すことすら忘れていたわ^^
そんな中息子と彼女が雛ケーキを買ってきてくれ
3人で、少し早いけどってプチ雛祭りをしましたよ
d0178877_06340431.jpg


今どきのお雛様だと、コンパクトで管理もしやすいけど。。
我が家のお雛様は出すのもおっくうな
ケース入りとは言え、かさばるのでついつい出しそびれます。
皆さんはどう管理しているのでしょうか?




[PR]
by fucyan75 | 2015-03-01 19:32