ブログトップ

ようこそ! ふーちゃんの部屋へ

fucyan75.exblog.jp

バラや、草花 ミックス犬たちが中心。日々のつぶやきブログです。

<   2014年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

S先生にはいつも心を癒されます。。。

開業医でありながらも

施設の嘱託医をされている方で

優しい口調で、かつ的確な指示と行動。。。

この先生がいてくれるから、私は、今の仕事が続けて居られるのかもしれません

患者様への尊厳 スタッフへの優しさや思いやり。。。

昨夜から重体の方がお亡くなりになったのですが

その方への診療一般

ターミナルの瞬間の丁寧な声掛け

今日もお世話になりました。

人間として、お手本のような方なんです。

大好きなS先生。。何時までもお元気でいてほしいなぁ。。










[PR]
by fucyan75 | 2014-08-27 07:22 | Comments(4)

今年の春、アーチの近くで咲いたバラ

ニュー・ドーン と ラベンダーラッシー

来年にはすごく期待しているのです♪


d0178877_07082808.jpg



バラの少ない時期は

過去のバラで楽しむのもいいですね(*^_^*)










[PR]
by fucyan75 | 2014-08-24 07:10 | Comments(0)

ゼラニュームと

ダイヤモンドフロスト

d0178877_05233611.jpg

                 真夏の庭では一番元気(*^_^*)








[PR]
by fucyan75 | 2014-08-24 06:52 | Comments(0)

気が付けば満開のソフィーズローズ
何度も咲かせていいものか。。

そう思いながらも刈り込むことができずにいる私^^


d0178877_06312386.jpg








[PR]
by fucyan75 | 2014-08-23 06:53 | Comments(0)
かなり小ぶりの花ですが。。。

夏に咲いてくれるだけでも嬉しい

ストロベリーアイス


d0178877_05231008.jpg







[PR]
by fucyan75 | 2014-08-22 06:43 | Comments(0)

花が咲き切る前に収穫

毎年頭の中に創造しながら収穫しています

まだ今日の収穫はこの位ですが

今年の粒は大きい!

d0178877_06314100.jpg






[PR]
by fucyan75 | 2014-08-21 06:34 | Comments(0)
太った大葉の株を刈りこんだら
脇芽が出て長く長く利用できている大葉。
柔らかいところは生で薬味に
そして、硬い部分は乾燥させて  青のりのようにつぶして保存。
好きなんです!  青じその香り♪
d0178877_05513300.jpg
   


[PR]
by fucyan75 | 2014-08-20 05:50 | Comments(0)
懐かしい写真。。。

高校を卒業したのは35歳

その年の文化祭では、ダンス ”今日も最高やね”(アリスの堀内孝雄さんの曲)で、優勝した4年月組!

私よりも10歳も若い担任の黒〇先生も参加して下さって、

一生懸命練習したのが懐かしいです。

d0178877_06101196.jpg


曲、ダンスの振り付け 衣装を任されて。。。

全員のスカートを縫ってデザインしたのがこの前のような^^

とてもまとまったクラスだったので

みんな一丸になってたなぁ。。

その1年前には長女を出産して。。

人生の中でも思い出深い年でした。

あれから25年もたってる(*^_^*)


[PR]
by fucyan75 | 2014-08-19 06:09 | Comments(0)
春よりもきれいに咲いたミニバラkazu

3年前、母の日にもらったバラ ミニでは丈夫な方です♪

d0178877_06541434.jpg





[PR]
by fucyan75 | 2014-08-09 06:55 | Comments(0)
濃厚な香り 久々に咲きだしたイングリッシュローズ

この頃のバラは、赤い色が多いです。

ヂュランタさんの横で堂々と開花し

花びらも多いです。

d0178877_06545698.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2014-08-08 06:59 | Comments(0)