ブログトップ

ようこそ! ふーちゃんの部屋へ

fucyan75.exblog.jp

バラや、草花 ミックス犬たちが中心。日々のつぶやきブログです。

<   2014年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

小さい鉢植えなので水切れに気を付けていますと
こんもりと咲いてくれました♪

この暑さなので炎天下では枯れちゃいそうで。。
木陰になる場所に移動しました。

d0178877_00395908.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2014-07-29 00:40 | Comments(0)
ふわふわ~っと咲く小花に弱い私は
このフェアリーベルをあちこちに挿し木して増やしています。
育て始めて15年くらいになります
d0178877_00194339.jpg



[PR]
by fucyan75 | 2014-07-29 00:21 | Comments(0)
バラブルムーンの2番花がピンクっぽく咲きました。
d0178877_00514190.jpg
今日はバラ師匠が来客
バラはわずかしか咲いていないけど
久しぶりに庭の木陰で談話^^

また師匠の庭に訪問しなくっちゃ(*^_^*)












[PR]
by fucyan75 | 2014-07-28 12:45 | Comments(0)
玄関先で咲くルリマツリ
鉢いっぱいに咲くような剪定。。難しいなぁ。。

涼しげで大好き♪

d0178877_00452191.jpg



[PR]
by fucyan75 | 2014-07-27 19:40 | Comments(0)
8月が近づいている今日、
ビオラのクリーム色はまだ咲いているんです貧弱ではありますが。。
この時期まで咲くありがたい花
同じ鉢に
こぼれダネから咲いているインパチェンス
得した気分で~す。
d0178877_00335222.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2014-07-25 15:27 | Comments(0)
赤いゼラニュームを

株分けしたりして増やしているんですが

この白い小花のダイヤモンドフロストと寄せ植えした一鉢

とってもお気に入りなんです♪

d0178877_19210279.jpg
d0178877_01323423.jpg



もう少し互いの株が太ると見ごたえがあると

期待しているの(*^_^*)

ゼラニュームの葉がとても美しいのですよ














[PR]
by fucyan75 | 2014-07-24 10:15 | Comments(0)
何年も生きているハツユキカズラは
伸びすぎてカットしたら
またカワイイ葉が出てきました♪

d0178877_02154119.jpg




[PR]
by fucyan75 | 2014-07-23 14:12 | Comments(0)
カサブランカとデュランタタカラヅカの競演
ユリが咲く1週間だけの出会い^^
d0178877_00260715.jpg


More
[PR]
by fucyan75 | 2014-07-22 17:22 | Comments(0)
力強いシュートが出たキャエアミアに
元気を貰ったよ♪
d0178877_00163204.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2014-07-20 18:12 | Comments(0)
ブラックベリとカサブランカ。。絵になるわ♪
d0178877_00035532.jpg
アジサイが終わり。。バッサリ切った後の花壇は
今はブラックベリーが熟れてきましたよ☆






[PR]
by fucyan75 | 2014-07-19 19:16 | Comments(0)