ブログトップ

ようこそ! ふーちゃんの部屋へ

fucyan75.exblog.jp

バラや、草花 ミックス犬たちが中心。日々のつぶやきブログです。

<   2014年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今年もこじんまり咲かせたカシワバアジサイ
鉢のままもう5年は立つかしら。。。
庭に限りがあるので、大きくはできないけど
やっぱり今年も会えてうれしい♪

d0178877_05234188.jpg









[PR]
by fucyan75 | 2014-06-18 05:24 | Comments(0)
あちこちで咲くスミダノハナビは
もう20年以上前から育てていますが
くる年もくる年も楽しみなアジサイ☆

d0178877_05163745.jpg






[PR]
by fucyan75 | 2014-06-18 05:16 | Comments(0)
唯一我が家に咲くピンクのアジサイ
名前不詳ですが小さい鉢では可愛く小さく咲いています。
受け皿をしないと水が切れやすいけど
こじんまりと咲くのがいいですね。

d0178877_05033518.jpg

なぜか花弁の一枚だけがぎざぎざが入って
アジサイ:”クミコ”を思い出しました。











[PR]
by fucyan75 | 2014-06-18 05:03 | Comments(0)
増やしたいと思ったけどバラの花壇ではなかなかのようで
3輪しか咲けない”城が崎”
d0178877_04532235.jpg
友達がお花を見て、是非挿し木してほしいと言いましたが。。
さて。。来年はうまくいくかしら。。









[PR]
by fucyan75 | 2014-06-18 04:53 | Comments(0)
20輪くらいの花が咲き今年はにぎやか。
ぷっくりした花弁がキュートです
ここはかなり酸性土だわ^^
d0178877_22215856.jpg





[PR]
by fucyan75 | 2014-06-17 22:25 | Comments(0)
ジュリアはカフェとは違って可愛い大きさのバラ

花付きは少なかったけど素敵に咲いてくれました♪

5月末の画像ですが、今頃アップです(*^_^*)

d0178877_21582363.jpg

今日はお礼肥料を施したので、またの開花を楽しみにしています~~











[PR]
by fucyan75 | 2014-06-17 21:58 | Comments(0)
ポストの横では、宿根ネメシアが咲きだしました♪

きっと、もっと大きな鉢だとこんもりと成長するのでしょうが。。

ハンギングの為可愛く咲いています^^

d0178877_22071389.jpg





[PR]
by fucyan75 | 2014-06-16 22:04 | Comments(0)
しばらくバラが休みの間、咲いているお花をアップです。

d0178877_03361164.jpg

①アルストロメリアも一気に咲き、長く長く楽しめますね。

②カンパニュラ:鈴姫は、可愛い小花がびっしり咲きましたが。。もう終盤かな。

③初めて育てているオキシペタルム:ブルースターは、ちさちゃんから種まきした苗をもらったのでした。
 宿根させる決心^^そして挿し木もokらしいのでトライ!

④フェアリーベルはもう20年位は育て続けていて、挿し木で結構増やしています。

    ☆いずれも育てやすい子ばかりのカワイ子ちゃんです(*^_^*)










[PR]
by fucyan75 | 2014-06-15 15:35 | Comments(0)
種まきしたスイトピー 
ピンクは2本だけ。あとはブルーばかりでしたがなかなかアップできずにいました
やっぱり地植えでないと伸びがイマイチです。

d0178877_03293785.jpg




[PR]
by fucyan75 | 2014-06-12 10:27 | Comments(0)
株がもっと太ると思ったけど
バラの日陰になって株は太らず><
でも。。好きです。

d0178877_03301285.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2014-06-11 11:33 | Comments(0)