ブログトップ

ようこそ! ふーちゃんの部屋へ

fucyan75.exblog.jp

バラや、草花 ミックス犬たちが中心。日々のつぶやきブログです。

<   2014年 05月 ( 44 )   > この月の画像一覧

枝数が少なくなったマサコも数十個は咲いてくれ、
いよいよ、この花が一番化の最後となりました。
1ケ月ぐらいで、2番花が咲くことを
楽しみにしています♪

d0178877_01130577.jpg


[PR]
by fucyan75 | 2014-05-30 10:58
大好きなチドリ草 大きな株になりました♪

ブルー系は今年は、無しです

d0178877_08440286.jpg
d0178877_08443421.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2014-05-29 10:01
カフェが調子よく蕾をつけてくれました♪

濃厚な香りで、濃いベージュから咲き進むとグレーっぽくなります。
d0178877_08411558.jpg
d0178877_08414738.jpg
花径15㎝と、かなり大輪です~

[PR]
by fucyan75 | 2014-05-29 08:50
ポールズ・ヒマラヤン・ムスクは、本来の勢いはすごいのに

私は、鉢植えしてるので 枝の伸びがよくないですぅ。。。

カワイイミニバラなのでこの先どうしようか。。迷っています。

d0178877_04400001.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2014-05-28 10:40
3年でフェンスを覆い尽くしたフランソワは、

散りかけた花柄を毎日100個近く剪定していますーーー。

咲いた花を美しく見せるために、せっせと励んでいる私です。

無数に咲いた花に感謝の年です。

フランソワの裾もとに、たわわに咲いたマーガレットが

いい仕事をしてくれています

所々から、ベビーピンクのニュードーンも顔を出していますが
遠目には、ほとんどわからないくらい同色系です。


d0178877_08523116.jpg
d0178877_08432760.jpg


[PR]
by fucyan75 | 2014-05-28 08:51
お久しぶりです~

しばらくのご無沙汰でした。

毎日忙しい日々でしたが暇を見つけては、

バラの世話だけは、何とか頑張っている今日この頃です(*^_^*)

きょうのバラはアーチの近くで咲くニュー・ドーン と ラベンダー・ラッシーです。

どちらもピンク系ですが、ベビーピンクの可愛い、ニュー・ドーン

そして、青みがかったピンクの、ラベンダーラッシー

どちらも、やさしい香りがします♪

d0178877_12112110.jpg
クリックして、大アップで見てくださいませ^^

[PR]
by fucyan75 | 2014-05-27 12:13
自転者を置いてる一角

ラティスに、フランソワが咲くと華やかです☆

右のプリンセス・アイコは終盤に近いですね。。

d0178877_04504890.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2014-05-27 10:44
門を入ったすぐ左には、

2階のバルコニーまで引っ張ったフランソワと、その奥にはアンジェラ

濃いピンク系が咲いてにぎやかなゾーンです^^

咲き進んで終ったところはバッサリカットしますよーー
d0178877_12291108.jpg




[PR]
by fucyan75 | 2014-05-26 18:15
ピエールもなかなか派手な大輪のバラですが、

にぎやかなアンジェラを落ち着かせてくれる。。

そんな雰囲気です^^

リビングから見た景色。

d0178877_12412113.jpg



[PR]
by fucyan75 | 2014-05-25 12:38
ほぼ満開に咲いたジュランビルさんは、
ラテスにしっかり絡まってくれました♪
d0178877_04284826.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2014-05-24 07:22