ブログトップ

ようこそ! ふーちゃんの部屋へ

fucyan75.exblog.jp

バラや、草花 ミックス犬たちが中心。日々のつぶやきブログです。

<   2014年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

娘の誕生食事会を源べえでしました。
魚料理が主体でしたが新鮮な素材に満足~

d0178877_06293876.jpg



[PR]
by fucyan75 | 2014-04-30 06:29 | Comments(0)
雨の朝の撮影ですが待ちに待ったバラたちが咲きだし
おもわずカメラを持ち出しました~
一番初めに咲いた
赤いノックアウト
白っぽいピンクのオドラータ
そして白モッコウバラ。。





d0178877_17151726.jpg
d0178877_13312764.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2014-04-29 13:31 | Comments(0)
シャガのお花は一日で終わりますが次の蕾が開花して
結構長く楽しめます♪

d0178877_06181948.jpg
夏には木陰ができる大きな銀杏の木

桜の花が散る頃から芽吹きが始まっています

バラの日当たりを少し心配しながらも。。

青空に広がる銀杏の木は美しいなぁ。。と、見とれています^^

[PR]
by fucyan75 | 2014-04-28 10:10 | Comments(0)
緑が増えた庭には
バラの蕾が少しづつ確認できています♪
今年はさらに花数も増えそうでワクワクですーー
この庭を始めて丸3年。 バラの本性を発揮してほしいものです^^
d0178877_06361876.jpg
マサコは、いったん小さい木になってしまったので心配していましたが
メインロード 門の中のトップの位置で
それなりに蕾をつけてくれ、まずは一安心です。
白モッコウの蕾も間もなく開きそう~~♪

[PR]
by fucyan75 | 2014-04-26 06:37 | Comments(0)
毎年バラの陰になり少ししか咲けなかった
八重のヤマブキが
今年は今まで以上に咲いてくれそうです♪
雨のしずくでうつ向いていますが
小さな花ながら存在感あります~~
この近くでオドラータや、クレマチスが咲く準備中^^
もうすぐ、共演です。

d0178877_04171868.jpg

しずくのシャガもキラキラ素敵~



[PR]
by fucyan75 | 2014-04-21 04:17 | Comments(0)
玄関に生けた、ポットのフリージアたち
この香り。。。毎年楽しみにしているんです。

d0178877_04270439.jpg

甘ずっぱいさわやかな香り。。鼻をくすぐらせてくれます^^
アネモネも切り花にしたのは初めて
そして、白いマーガレットはそれぞれを引き立ててくれる重宝する花
Aさん 今年も咲いたよーーー☆

[PR]
by fucyan75 | 2014-04-20 04:18 | Comments(0)
オドラータの蕾がだんだん大きくなってきました♪
赤く色づいたのも一つだけですが あります。
確実にバラの季節に向かっていますーー

d0178877_04394304.jpg
これは門柱の内側からです。


[PR]
by fucyan75 | 2014-04-19 10:34 | Comments(0)
寄せ植えの中のフリンジ咲きチューリップが開花しました
早朝は、まだつぼんでいますが。。
d0178877_07031694.jpg
このくらいの、つぼんだチューリップが好き~☆

[PR]
by fucyan75 | 2014-04-15 07:03 | Comments(0)
山のふもとに咲くシャガをお持ち帰りして育てています
さわやかな、大きさも小ぶりで可愛い花ですねーー
d0178877_06582947.jpg
今年は花数が少し増えてきてます♪

[PR]
by fucyan75 | 2014-04-14 06:54 | Comments(0)
先月末から咲いている桜は満開になって1週間
寒くなったりした日があったからか
今年は長持ちしている
d0178877_15384251.jpg
モンちゃんと散歩する回数も増えます^^

d0178877_15471258.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2014-04-09 15:39 | Comments(0)