ブログトップ

ようこそ! ふーちゃんの部屋へ

fucyan75.exblog.jp

バラや、草花 ミックス犬たちが中心。日々のつぶやきブログです。

<   2014年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

マンデルチーゲル焼きました~50枚以上焼くのは久々^^

サクサク感がたまりません。。。

d0178877_00442527.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2014-03-26 22:48
今日は、プロフーズにて、アーモンドスライスを求め

ついでにアプリコット

アプリコットジャムを買ったよ~~

久々にアーモンドスライスを使ってマンデルチーゲルを作りま~~す♪

嬉しそうにしているのは私だけ?^^

d0178877_20550745.jpg

いえいえ明日にはみんなの笑顔が見られそう(*^_^*)

[PR]
by fucyan75 | 2014-03-26 20:55
種まきのスイトピー(左)が少しつんつん枝が伸び出しましたよ~
何色かな~おそらくピンク色だと思いますが。。
去年の庭で咲いた後種取した物です。
d0178877_13510443.jpg
そして右は
挿し木で育ちそうな白いマーガレット
小さな鉢植えですが、バラのふもとに置いています
鉢底から根が出るのを期待しています^^

今年も、スイトピーはあちこちで咲いてくれるわ♪

[PR]
by fucyan75 | 2014-03-26 14:11
日ごとに春めいて。。

バラアイコやフンショウロウの芽吹のもとで

紫のアネモネも開花

d0178877_13504461.jpg

何年も何年も咲かし続けています

[PR]
by fucyan75 | 2014-03-26 13:51
何株か苗を育てていますが。。
うまく成長している株は少なくて。。
d0178877_06413969.jpg
今ある株を大事にしたいです。
そして買い足そう。。。


[PR]
by fucyan75 | 2014-03-15 06:41
3日前、下痢嘔吐症で点滴を受けたR君
今度はママが。。。
子供の回復は早いけど
大人の方が症状がきついみたいで。。
今日は家事のお手伝いに行っていました。
お風呂上りの親子^^
d0178877_06315533.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2014-03-14 06:27
今年初めてのクリスマスローズ
d0178877_06374565.jpg
地植えの割には小さい株ですが

バラの前には クリローですね♪

[PR]
by fucyan75 | 2014-03-13 06:35
一枚無料の写真館で出来上がったR君の一歳の記念写真

少し顔だちもしっかりしてきた感じです。
d0178877_06134363.jpg
物まね名人の今日この頃^^





[PR]
by fucyan75 | 2014-03-13 06:09
d0178877_06043612.jpg
ロサ・オドラータは、やはり早咲きでしょうーー
一番葉が茂ってきましたよ
他のバラはも少しかかりそうです。

剪定せずにいるロサ・オドラータ 
今年は少しにぎやかに咲くかしら。。。

[PR]
by fucyan75 | 2014-03-10 05:56
ほんの少しバラの目吹が始まり
一番早いのはやはり

モッコウバラか、ロサ・オドラータかなぁ。。。

毎年毎年ここからバラへのわくわく感が始まるんですよね~~
d0178877_16452015.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2014-03-09 16:47