ブログトップ

ようこそ! ふーちゃんの部屋へ

fucyan75.exblog.jp

バラや、草花 ミックス犬たちが中心。日々のつぶやきブログです。

<   2014年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

昨日はR君の、一歳のお祝いをしたんですが
沢山集まってR君もしじゅうご機嫌
ただ一升餅を背負わされた時は
重くて泣きそうになっていましたが(*^_^*)

d0178877_06550810.jpg

これからは、R君がくいっぱぐれのないことを切に祈って
みんなで祝えたこと、何よりしあわせな事です。



[PR]
by fucyan75 | 2014-02-23 06:55 | Comments(2)
R君は初めて一人で我が家にお泊り~

夜泣きは一度あったけど

最長4時間は寝ています^^

d0178877_00264063.jpg

お目覚めはすこぶる笑顔でしたぁ~ ほっ(#^.^#)


[PR]
by fucyan75 | 2014-02-23 00:28 | Comments(0)
今日は二日早いR君の一歳のお誕生日のお祝い
R君を預かっている間に
娘はおもてなしの準備^^

さっき届いたR君用のバースデーパンケーキ画像

アンパンマンの可愛い顔がくっきり!

d0178877_13373703.jpg
何度も練習してやっとお鼻もきれいに焼けています。
失敗は成功の元^^

[PR]
by fucyan75 | 2014-02-22 13:46 | Comments(0)
開花が進んできた花かんざし

最初から、ドライフラワーのような花ですが

愛らしい花

d0178877_12270473.jpg



[PR]
by fucyan75 | 2014-02-16 12:27 | Comments(0)
今日はお天気も良く

小春日和のような気温

家の中より外の方が温かい感じです。

白いアネモネが、まぶしそうに開花♪

d0178877_12192828.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2014-02-16 12:20 | Comments(0)
昨日、

私が炊飯器で作ったチョコケーキは大失敗^^

同時に長男が焼いた、ベイクドチーズケーキは、大成功でした049.gif

d0178877_07591703.jpg

底にはリッツを使っているので表面はしっとり
底面はサクサクしてて、
とっても美味しく頂いたよ♪

めったにない、親子でゆったりな時間 スィーツな昼下がりでした(*^_^*)
バレンタインで頂いたチョコもあるのに
その上、自分でも生チョコも作っていました^^
好きなんでしょうね。。美味しいもの、自分で作って食べるのが。



[PR]
by fucyan75 | 2014-02-15 07:59 | Comments(0)
なんと。。。予想どうりに雪

一夜明けたら、身近な木々は

白い景色に早変わり。。

d0178877_07474741.jpg

全回の積雪から1週間もたっていないのにまた。。

とはいえ こちらは、多いところで5センチ以内の積雪で

幹線道路は徐々に溶けだしたので、問題はなかったです。

東の方面はどか雪で大変な様子。。

事故拡大の無い様に願うばかりです。

[PR]
by fucyan75 | 2014-02-14 11:27 | Comments(0)
少しづつ花数を増やしてきたブルーデージ

た~~くさん咲くのを待ってるよーーー♪

d0178877_12233383.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2014-02-13 12:20 | Comments(0)
先日作ったクリームシチューの残りに
マカロニ ナチュラルチーズ パン粉を加え
グラタンを作りました。
めっちゃ簡単でしょ^^
私はゴーヤをトッピングし
少し苦みのある大人な味で食べました(*^_^*)
d0178877_16055776.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2014-02-09 16:17 | Comments(2)
d0178877_1935146.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2014-02-08 19:41 | Comments(0)