ブログトップ

ようこそ! ふーちゃんの部屋へ

fucyan75.exblog.jp

バラや、草花 ミックス犬たちが中心。日々のつぶやきブログです。

<   2014年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

昨日、さあ、夜勤用のお弁当も出来たし。。と、

心は、出勤準備できていたお昼前

急に腰痛  左足の痺れと痛みが。。。

左足は痛みで5cmも上がらない状態

鎮痛剤も効かず、ひどくなるばかり

急きょ椎間板ヘルニアを疑い職場には、迷惑をかけましたが

足を引きづりながら車を運転し、、受診しました。

整形外来にて診察、検査、処置などで4時間以上。。

同じ姿勢が10分も持たない痛みに耐えているのに

MRIの所要時間30分。。自信ないと思った。。

でも、ここで撮れなかったら意味がない!!

ほんとに脂汗が出るくらいでしたが、何とか。。撮れました。

腰椎の骨自体は何ともなかったのですが

やはり、椎間板の変形による神経圧迫からのようでした><

腰椎 第3と4  第4と5 が半分量にへたっていたんです。。

ステロイドと麻酔薬を尾骨から硬膜注射してもらい。。帰宅してしばらく安静にしていたら

注射の効果が出たのか大分ましになりました。

今朝起きると 痛みとしびれは、ずいぶん良くなってきました。。

先行き不安ですが、まあ、あの激痛が取れてホッとしています。
[PR]
by fucyan75 | 2014-01-31 13:39 | Comments(0)
社町にあるレストランで、久々にMさんと ばんご飯♪

お互いの現況報告とか、おしゃべりしながら3時間が過ぎたでしょうか。。

それでも話は尽きず。。でした

春また会おうねと約束して帰ってきました

ブラックベリー。。順調に育っていると嬉しい報告がありました☆



そしてお隣から頂いた沖縄土産の紅イモタルト

ほっくり美味しかったです♪
d0178877_104022100.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2014-01-29 22:28 | Comments(0)
今日も遊びに来たR君♪

モンちゃんと一緒に遊びまわっています^^

ハイハイが早い早い!

d0178877_10262750.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2014-01-28 20:13 | Comments(0)
Tさんといりふねの和食のランチに行ってきました~

話し込んでいたらあっという間に時間が過ぎ

場所を変えてティータイムを延長したのは、

いりふね近くのカフェ隠れ屋的な場所にあるカフェ ”フィレンツェ ”

かなり 気に入ってしまいました♪


d0178877_1242574.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2014-01-28 17:25 | Comments(0)
今日はR君が遊びに来ました♪

息子の顔を見ては泣き顔をするR君ですが

モンちゃんとは平気^^

d0178877_17182440.jpg


ハイハイ つかまり立ちなどしだすと目が離せません^^

自由に移動できるのでとっても嬉しいみたいでご機嫌です(*^_^*)
[PR]
by fucyan75 | 2014-01-27 21:11 | Comments(0)
水面に、パンジー  ビオラ  ブルーデージ

バードバスに浮かべたら。。。

 ” 可愛い~ ”

って、一人楽しむ朝です(*^_^*)~~☆・・☆・・☆・・


d0178877_9122664.jpg


まだ、ゴールドバニー一輪は、長~~く咲いて楽しませてくれてます♪
[PR]
by fucyan75 | 2014-01-26 09:12 | Comments(0)
どちらも、似たような色に写っているバラたちですが

上はERパットオースチン

まだ勢いがあり

数個の蕾が付いてゆっくり咲いています。

春のために休ませたらいいんでしょうが。。

もう少し様子を見よう^^

d0178877_16324955.jpg


そしてこの冬最後の、FR ゴールドバニー。。

この後は休眠してもらいます。
[PR]
by fucyan75 | 2014-01-24 16:37 | Comments(0)
小さいながらも開花してくれたストロベリーアイスに

拍手^^

d0178877_12342033.jpg


かなり白っぽいけどね咲こうとしている力を

止められません(*^_^*)
[PR]
by fucyan75 | 2014-01-22 12:34 | Comments(0)
モンちゃんと お散歩♪

d0178877_121284.jpg



毎日は行けないけど

今日は、帰宅してしばらくモンちゃんといつもの河原で遊んでいました^^

寒い中でも風がなく、日が長くなったので嬉しいです。

そして、日勤が終わり帰宅して、散歩が終わっても17時。。。

嬉しさ  しみじみ(*^_^*)
[PR]
by fucyan75 | 2014-01-21 12:04 | Comments(0)
R君のパパったらなかなかやるね~~

少しづつR君の部屋が出来上がり

このハンガーボード兼本棚?

不要になったベッドのすのこを改造し、白いペンキ塗装したそう003.gif


d0178877_12454784.jpg


エコ頑張ってね。
[PR]
by fucyan75 | 2014-01-20 12:34 | Comments(0)