ブログトップ

ようこそ! ふーちゃんの部屋へ

fucyan75.exblog.jp

バラや、草花 ミックス犬たちが中心。日々のつぶやきブログです。

<   2013年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

あと数分で、今年も終わりですねえ。。

ブログでは、いつも応援ありがとうございますーー。

これからも、ガーデンライフなど、日々を語っていきますので

よろしくお願いします☆



今年最後の庭の様子は。。ほんの少しだけ咲くバラに感謝感謝

今年は、私の庭では四季咲き以上に咲く、バラ:万葉が金賞でしたよ☆

d0178877_7144252.jpg

d0178877_7152494.jpg



お正月用の飾りもささやかながら終えて2013年の幕を閉じます。

それでは 皆さん 良いお年を!
[PR]
by fucyan75 | 2013-12-31 23:56
今日、お墓参りしていたら何処かで懐かしい声が!

中学時代の同級生やっちゃんに会えたんです~♪

尼崎市に嫁いで行き、何度か遊びに行かせてもらい

それから。。30数年会ってなかったので

二人、キャー―キャー言いながら

母のお墓の前で、懐かしくって話し込んでしまいました^^

「今度、ゆっくり会おうね」と約束して別れたんです。

なんだか、青春時代に戻った気分☆
[PR]
by fucyan75 | 2013-12-30 11:47
今日は行きつけのGSで、洗車と、室内掃除をしてもらい

気分もすっきり♪

窓ガラスもタイヤもピカピカ♪

d0178877_723067.jpg



思えば、若きころと違い

車を自分の手で掃除することが、ずいぶん減りましたわ^^

ヘッドライトだけは専用液で自分で磨きましたわん(*^_^*)
[PR]
by fucyan75 | 2013-12-29 16:50
福井旅行に行った娘一家は

雪の中を帰路に向かい23時に到着したようです。

行きはよいよい帰りは恐い(*^_^*)

無事で良かったです!

d0178877_0105316.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2013-12-28 00:07
娘一家が旅行の為

きーちゃんを預かりました

早速福井から画像が届きましたよ^^

R君は恐竜と
d0178877_1021580.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2013-12-27 10:19
神戸市内のコストコは 駐車場満タン

カートも大型で、歩きが進まないくらいの買い物客でした

ここでお買い得だったのはローストチキン 柔らかく焼けていて美味しかったです!

クリスマスが過ぎて。。かなり値下がりししていましたよ
d0178877_1054873.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2013-12-26 09:49
枯れてしまう前に室内へ取り込んだ 多肉ちゃん

ずいぶん成長しています^^


ダイヤモンドフロストも冬越し出来たらいいけど。。


d0178877_9402591.jpg



庭の通路のタイルをメンテナンスするまでの間 芝生風カーペットで^^

思い通りに枝を伸ばすフランソワに感謝♪

春には、物置の上でバラだな風に咲くでしょう☆
[PR]
by fucyan75 | 2013-12-26 09:40
今日はクリスマス

息子には、彼女から届いたクリスマスケーキ(上) おすそ分けありがとう♪


そして娘が作ったクリスマスケーキの画像(下)のみ届いたよ^^

微笑ましいね。。

d0178877_9574970.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2013-12-25 09:54
今日はクリスマスイブ

カワイイサンタが勢ぞろい^^

d0178877_1134289.jpg



Rサンタは1歳未満^^

ツリーの意味もまだ分かんないけど

しきりに飾りが気になる様子です(*^_^*)
[PR]
by fucyan75 | 2013-12-24 01:12
今日はおニューのガスコンロに変えて、周りのベタベタも磨き倒しました(*^_^*)

IHのみにしようかと迷っていたんですが

なんだかすっきり!

自動消火なので、これからは、鍋を焦がすこともないかな^^


d0178877_2243368.jpg



この2年間は、二昔前のを使用していて、それはそれでいいところもあって愛着あったんですが

掃除がしにくかったんですぅ。

このおニューは、お手入れ簡単!ささっと拭くだけで済むわ♪

前に使っていた三口のシステムキッチンのコンロよりも素敵~

ちなみに娘の使っているのと同じなんです。

娘んちでコンロのお手入れをしていて

その簡単さに痛感して、同じものを購入しましたよッ。
[PR]
by fucyan75 | 2013-12-23 22:43