ブログトップ

ようこそ! ふーちゃんの部屋へ

fucyan75.exblog.jp

バラや、草花 ミックス犬たちが中心。日々のつぶやきブログです。

<   2013年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

南のカイヅカの木の垣根に巻きつけた、フランソワは、

更に新芽を伸ばし、油断をすると通り道に邪魔になるくらい^^

いつも気を付けて編みこむようにしています^^

来年の春のバラフェンスは、ようやくそれらしい咲き方をしてくれる♪

まだまだ枝を伸ばしてくれるでしょう。そう、 断言できるバラです。

d0178877_8174221.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2013-10-31 08:16 | Comments(0)
”モモイロトイキは、宿根で、お花は年中咲くのです~”

6~7年前、お店の方にそう聞いて 名前も気に入って買った苗でした。

大きな株が、バラの陰でダメになったけど。。

株分けしていてよかった♪

今はこれだけしか残っていないけど小さい花ながら存在感があります(*^_^*)

d0178877_8105190.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2013-10-30 18:03 | Comments(0)
ER ウィンチェスタ・キャシードラルは、

今日はいいタイミングで撮れました♪

クラクラするローズ香(*^_^*)

d0178877_21481748.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2013-10-26 21:48 | Comments(0)
ひょろひょろとした茎に咲く チョコレートコスモス

バラの陰になってしまっても

小ぶりながら咲いてきました♪

今年は花数は期待できそうにないけど。。咲いてくれてありがとう☆


d0178877_21221212.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2013-10-26 21:22 | Comments(0)
今年も箒を作りました^^

先日乾燥させたコキアの 持ち手をテーピングして。

掃き心地がしなやかで最高!

使わない時は、つるして飾りに(*^_^*)


d0178877_2181786.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2013-10-26 21:09 | Comments(0)
庭に出ていると

レースのカーテンをめくり、窓越しにモンちゃんが

こうして、いつも庭仕事する私を見ています^^

丁度、アンジェラが咲いているので ツーショット(*^_^*)

d0178877_21531286.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2013-10-25 21:48 | Comments(0)
ルリマツリと猫のヒゲ

淡く静かな庭って感じで、好きです。

d0178877_21435758.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2013-10-24 21:39 | Comments(0)
赤い可愛い花がたくさん咲きだして。。

ランプ様に咲いているのはまだ一つだけで、これからですが

威勢の強い植物です。

d0178877_21341522.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2013-10-24 21:32 | Comments(0)
門扉にハンギングの、赤のアイビーゼラニュームは

あまり沢山は咲かないんですよね。。

でも少しだけ咲いても、インパクトがありますね。

d0178877_21323321.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2013-10-23 21:23 | Comments(0)
ウィズリーは、まだ幼い苗なので花は小ぶりだけど 咲いてくれた~

木が成長したら花弁数は立派になるようです。

1年後2年後が楽しみ♪

d0178877_23111620.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2013-10-22 23:18 | Comments(0)