ブログトップ

ようこそ! ふーちゃんの部屋へ

fucyan75.exblog.jp

バラや、草花 ミックス犬たちが中心。日々のつぶやきブログです。

<   2013年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

一番高い枝で咲きだした、ウイリアム・シェークスピア2000

秋も美形です♪


d0178877_12364029.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2013-09-28 12:37 | Comments(0)
お昼寝中のR君のそばで

”つまんないな~” って感じでソファーに寝そべるモンちゃん

d0178877_12511990.jpg



静かにR君のお目覚めを待っている、モンちゃんでした^^
[PR]
by fucyan75 | 2013-09-27 12:46 | Comments(0)
一輪だけ咲いたゴールド・バニーは小ぶりですが、

秋深まる頃にはしっかり枝を広げそうな予感。。

かなり期待しています☆

d0178877_1234116.jpg


↑このポットも、こぼれダネからのインパチェンス♪
[PR]
by fucyan75 | 2013-09-27 12:24 | Comments(0)
自家製の光合成菌を作りました♪

バラの新芽1・黒砂糖(砂糖でも良い)1・米のとぎ汁8
これらをませ合わせ、ペットボトルに入れゆるく蓋をして

暖かい日陰に置くと、数日~一週間で発酵が始まる
 
ちょっと置きすぎたかもしれないけど。。

ようやく 今朝撒きました!

100倍に薄めて、葉や茎に散布すると、バラが病気にかかりにくくなるそうです。

楽しみです♪
[PR]
by fucyan75 | 2013-09-26 09:30 | Comments(0)
この秋初めてのパットオースチン♪

春よりも花弁は少ないけどこれくらいが好きかも。


d0178877_6275490.jpg



なぜか、

香りは薄いんですけどね。。

細い枝に咲き、うつむいてしまうので、カットしてきました。
[PR]
by fucyan75 | 2013-09-26 06:29 | Comments(0)
青々しくなった玄関わきの花壇はバラ花壇とは思えないほど
今は、デュランタ・タカラヅカが幅をとっています。
これくらい咲くと見ごたえがあります~

バニラの香りがすることを教えると、息子はクンクンして、にゃっとしていました(*^_^*)
この苗の親は、あなたのパパがプレゼントしてくれたのよーー(今思い出したわ^^)


d0178877_11245672.jpg


すでにソフィーズローズとのツーショットはありますが、

この分だと、トーマスやアンジェラやヘリテージさん、ナイトタイムたちと

顔合わせできる。。そう信じてるのよーー
[PR]
by fucyan75 | 2013-09-23 11:26 | Comments(0)
門柱の内側に咲く、プリンセス・ドゥ・モナコ

花持ちがいいのもうれしいです♪


d0178877_11231173.jpg





近頃落ちていたテンションも、上昇しつつあるナウ

バラの力ってすごいなぁ。。。
[PR]
by fucyan75 | 2013-09-22 11:22 | Comments(0)
娘が義父のために作ったタルトで~す。


d0178877_22543678.jpg


シャインマスカットならそのまま食べられるからいいね!

ナイスアイデア!!

季節限定だねーー。喜ばれるのがうれしいみたい(*^_^*)
[PR]
by fucyan75 | 2013-09-21 22:46 | Comments(0)
まずは、一輪開花

プリンセス・ド・モナコ

d0178877_11294831.jpg


d0178877_1129216.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2013-09-21 11:28 | Comments(0)
2年前 ここに引っ越ししてきた時すでに植わっていたランタナ


d0178877_16272831.jpg


大木化して、バッサリ剪定してもはびこり、バラ、ポールズ・ヒマラヤン・ムスクが陰になっちゃうのです。

剪定した花を少しバードバスに。

ランタナ。。。可愛いんだけどねぇ。。
[PR]
by fucyan75 | 2013-09-20 11:32 | Comments(0)