ブログトップ

ようこそ! ふーちゃんの部屋へ

fucyan75.exblog.jp

バラや、草花 ミックス犬たちが中心。日々のつぶやきブログです。

<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

3本の指に入る四季咲き性の優秀なバラ

この夏にも、何回咲いてくれたことでしょう

小ぶりで今日開花した花をお皿に浮かべて楽しんでいます。

d0178877_11522095.jpg



香りは、濃厚なダマスク♪
[PR]
by fucyan75 | 2013-08-29 11:53
遅植えのポーチュラカは今年はいつもよりも花数が少ないかな。。

その上、カットしては挿し木して増やそうとするもんだから 尚さらですね^^

それでも、夏に強いポーチュラカが 白いラティスの主役です。

d0178877_21435089.jpg


下は挿し木したものです。

10月半ばまでは咲くかな?
[PR]
by fucyan75 | 2013-08-28 21:47
若草色のコキアが今年も育っています♪

まだまだグリーンですが、よ~く見てると茎の部分が少し赤みが出てきてます。

d0178877_11461384.jpg



秋遅くには真赤に変身

そして色あせたころ、今年も箒を作ります~

ほうき草で作る箒は、

すごく、はきごこちがなめらかで、なかなかの物ですよーー

お店では手に入りませんね。
[PR]
by fucyan75 | 2013-08-27 11:36
R君主食はまだまだ、ママのおっぱいですが

今日は、シャインマスカットの果汁をチュウチュウ(*^_^*)

d0178877_21583427.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2013-08-24 21:54
朝6時過ぎモンちゃんはお散歩をねだりキュンキュン。。。

20分ぐらいお散歩した後はしばらくお庭で休憩^^

丁度、ハイビスカスや花てまりや、ルリマツリが咲いていました☆


d0178877_8294389.jpg


コンパクトに育っているルリマツリは、二番花が開花し始めています。
[PR]
by fucyan75 | 2013-08-23 08:30
久々作った春巻き

今日の中身は。。

合挽きミンチ タケノコ 玉ねぎ 人参 エリンギ 春雨 おろしショウガ ニンニクは、欠かせません。

d0178877_8175813.jpg




豆腐サラダをコンビにしてみました~

揚げたての春巻きはパリパリの皮がめちゃくちゃ美味しいですね♪

味付けもグーでしたーーー。
[PR]
by fucyan75 | 2013-08-22 19:11
八重のハイビスカス

今年初めての花ですが、次々とつぼみができて

華やかに咲いています~

d0178877_7111686.jpg


冬越し出来たらいいんだけど。。。

大きな鉢にせず、寒くなったら室内に取り込んでみよう。
[PR]
by fucyan75 | 2013-08-20 07:11
今日はこのくらい開花したヘリテージ

今年は、咲く回数 NO.1 ありがとう♪

d0178877_1421452.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2013-08-15 14:27
上から

デュランタ・タカラヅカさんは、涼しさを かもしだしてくれています。

ずいぶん立派な木に育ったわ♪

そして2枚目は毎年この時期に咲くタカサゴユリ

旅人さんから頂いた花の種がポットにこぼれ、根ついています。

清楚でいい感じ~

d0178877_21749.jpg



3枚目は玄関をぱっと明るくしてくれる、サンブリテニア スカーレット

入手してよかったとつくづく思います。

今まで知らなかった、 初めて育ててみた花でしたが。。多年草らしくて

冬越しは無理のよう。

5枚目はバラ ヘリテージの蕾 しっかりした蕾なので咲いてもらいます(*^_^*)

今年はよく咲いてくれるんですよ~夏は、やはり小ぶりですが。



ショコラ~~背中を押してくれてありがとう!

d0178877_2114676.jpg


お母さんは、またデジカメ持ってお花を撮れるようになったよーーー元気出さなきゃね。

じっと見ていてねーーー)^o^(
[PR]
by fucyan75 | 2013-08-12 21:14
ショコラ。。

d0178877_1843729.jpg




この腕の中に。。。   パソコンの足元に。。   キッチンに立つ私の足元に。。

ただいま! って、帰った時のかん高い鳴き声。。。

猫ちゃんのように体をべったりと私に寄り添い寝そべる姿。。。

ショコラとは、この5年間 誰よりも長い時間を過ごしてきたね。

寝る時も、起きる時も。。いつも一緒。 

女の子だったけど、恋人以上に慕ってくれてたね。



今はそんなショコラがいないこと。。信じられないけど

あなたの死を認めてあげないとね。

今頃は。。虹の橋を渡り、楽しそうに走り回っているかしら。。。





この一週間は、つらくて。。ブログもアップ出来ないでいました。

まだまだ涙はあふれてきますが、

天国のショコラにも背中を押されたような気分になり

ブログを復活しました。



5年間 幸せをくれたショコラに ありがとう  
8月3日。。。そう言って、ショコラに別れを告げました。




脱走して、事故にあったショコラ。。。気づいた時には、遅かったんです。

家の際の側道で倒れているショコラを抱きかかえて、玄関まで運んできたけれど。。。

まだ時間もたってはいなく暖かかったんですが、打ち所が悪かったんでしょうね。。

間に合わなかったんです。

ショコラが横たわっていたのは、道路の真ん中近くだったけど、全身を車にひかれずに

きれいな姿で良かった。。。そう言い聞かせて手を合わせました。




今はショコラを忍び、家族全員が、ショックな気持ちが続いていますが。。

双子のモンちゃんが、ショコラの分まで長生きできるように願うばかりです。
[PR]
by fucyan75 | 2013-08-11 18:08