ブログトップ

ようこそ! ふーちゃんの部屋へ

fucyan75.exblog.jp

バラや、草花 ミックス犬たちが中心。日々のつぶやきブログです。

<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ぼちぼちと咲きだしたデュランタタカラヅカ。。

バラ、ソフィーズローズと初顔合わせ^^


d0178877_10373693.jpg


夏のバラは、どれも小ぶりですが

しっかりした蕾だけは咲いてもらっています~
[PR]
by fucyan75 | 2013-07-27 19:28
magoのR君は、すくすくと育ってます(*^_^*)

生後5か月で9kgは とてもビッグ!!

抱っこしていて10分持たないくらいの重さ^^

ムチムチマンです。


d0178877_10253369.jpg



表情もだんだん増えてきましたよ。
[PR]
by fucyan75 | 2013-07-25 19:15
我が家の遅植えのバジルはまだ収穫していないんですが

沢山作っている友達から頂いたので、さっそく葉をちぎり、バジルソースを作って保存♪

部屋中が、スパイシーな バジルの香り~

d0178877_10103948.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2013-07-24 10:03


R君  寝返りするようにり しっかり首が座り 周りを見渡してご機嫌(*^_^*)


d0178877_10582716.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日から、しばらくぶりに出勤。。

身体ならしは、日にち薬です。
[PR]
by fucyan75 | 2013-07-22 20:50
一枚目のバラは、

中が白く、外側の花びらが濃いピンクのストロベリーアイス

小さいですがぽつぽつ咲く四季咲き性のいいバラです

あまり小さい蕾はカットしていますが葉が元気でてきましたよ~


d0178877_17214047.jpg



なかなか咲けずにいたバラ 42、連弾   43、ノックアウト。

ダメかな。。と心配していたけど鉢あげして救出していて良かった。。
[PR]
by fucyan75 | 2013-07-17 17:01
四季咲き性のバラ、マチルダ。。

優しい色で咲いています。

d0178877_12174086.jpg



葉が落ちても立派に咲いたね~♪ ありがとう☆





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



12日間の入院生活にピリオドを打ち、

本日めでたく退院してきました~

入院当初は、何が何だかはっきりした覚えがないままに退院日を迎えた今朝は

主治医にお願いして順序良く説明をして頂きすっきりした気分で退院できました。

私にとって、まあ無理せずに一休みしなさいのサインだった気もします。

独身の息子や、かわいい孫のため、少しでも長生きしたいので

仕事の見直しをしながら、身体第一に考え、緩やかな日々を過ごしたいと思います。
[PR]
by fucyan75 | 2013-07-16 11:53
雨でかなり傷んでしまいましたが。。

あとわずかなカサブランカです。

赤は個性的ですが、やはり、私の中では白いカサブランカが最高だな。。と思います。

d0178877_16113186.jpg





さてさて。。

ブログを観ていて下さる皆様、ご無沙汰でした。。

私は風邪をこじらせ肺炎。。高熱続きで髄膜炎にて意識障害が出て緊急入院していました。

7月5日私の58歳の誕生日に。

今年に入り体重が8kgも落ちて(ダイエットじゃなく)

免疫力が低下していたんでしょうね。。。



ICUから出たのはその3日後 検査結果、無菌性の髄膜炎と分かりました。

経過良好で明日退院です♪

しばらく休み、ゆっくりと復帰したいと思います。

いま、リハビリを兼ねて数時間外出で戻っています。

私を助けてくれた子供たちや、医療関係者その他、お世話になり、

ほんと感謝の気持ちでいっぱいです。

もし。。あの時一人だったらどうなっていたか。。。



あの日から私は生まれ変わった気持ちで、

今度は自分の命を大切に、過信しないように気を付けたいと思います。

なので、またまたブログをゆっくり再開しますので

よろしくお願いします。
[PR]
by fucyan75 | 2013-07-15 16:11
今日帰宅したら、黄色いカサブランカが、ほぼ咲き切っていました。

d0178877_1913690.jpg



この中央がレモン色のカサブランカの蕾はあと、2つくらいで全開といったところです。

さて次はどこの花壇で開花してくれるかな。。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




ここ2日間風邪症状と熱の上がり下がりで、だるい感じがしてしていたんですが

夕方、クリニックに行ったら

聴診とレントゲンの結果、急性肺炎と診断されたんです。

入院はしないで良いが4~5日は安静にする様に言われちゃいました。。

診断書も書いていただいたので提出予定ですが、またまた職場では迷惑かけちゃって

ほんとに申し訳ないです。。。しばらくの間、療養させていただきます。
[PR]
by fucyan75 | 2013-07-01 21:39