ブログトップ

ようこそ! ふーちゃんの部屋へ

fucyan75.exblog.jp

バラや、草花 ミックス犬たちが中心。日々のつぶやきブログです。

<   2013年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧

去年挿し木したナイトタイムは小ぶりでもうつくしい赤に咲きました♪

外の花びらが少し黒っぽく、渋みがあります。

d0178877_2504587.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2013-05-31 21:49 | Comments(0)
柏葉アジサイを同じ鉢で5年くらいはたっています。

やはり花数は減っていますが、陰になっていることもあってか。。

次は植え替えてやらなくっちゃ。。


d0178877_2451192.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2013-05-30 20:45 | Comments(0)
去年、二階のベランダまで引っ張ったフランソワツルは、けっこう枝を張り

そこそこ咲いています~ここは、日当たりがいいからか、旺盛に枝が伸びます^^


d0178877_2382455.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2013-05-29 20:36 | Comments(0)
グラハム・トーマスは、咲き始めの、濃いめの山吹色もいいけど
このくらい咲き進んだ、クリーム色が大好き♪

暑くなると花持ちが悪いのが残念><。。
でもでも今年は30~40輪くらい咲いてくれました~

d0178877_2312770.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2013-05-28 20:29 | Comments(0)
サーモンピンクに中心がライトイエローなバラ、コンパッション

新しいシュートが出て今季は蕾の数も多いです♪

濃厚な香りがあります♪


d0178877_5213161.jpg


アンジェラのそばで咲いてて、存在感がやや薄いですが

近くで見るとほんとに素敵なバラ☆
[PR]
by fucyan75 | 2013-05-27 10:13 | Comments(2)
不調ながらも数個咲いたミスティーパープル

去年までは順調だったんですが。。

四季咲きなので、そのうちに。。いいシュウートが出ますように。


d0178877_2252190.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2013-05-26 20:24 | Comments(0)
頂いたバラなんですが、名前不明ですぅ。。

花弁数は少なめで、やや小ぶりのひらひら感が可愛いバラ♪

細い枝に、ぶら下がるように咲きます。

初咲きです♪

d0178877_219142.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2013-05-25 20:17 | Comments(0)
去年立てたフェンスにフランソワを這わせて
外にも枝を伸ばして、咲きだしました~
今年はまだ見応えは少ないけど、来年にはすごいことになりそうです^^
そう。。フランソワにはその力があるんです(*^_^*)

d0178877_1412073.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2013-05-24 20:36 | Comments(0)
K邸から頂いた赤いバラ

この子をどうしても迎えたいな~挿し木で付くといいのだけれど。。。

全開すると、花弁の先がとんがっていて光がさすとほんとに素敵なんです~

名前は?

d0178877_6325236.jpg







先ほどまで、我が家でいつものバラ友の集いでした~

食後には、息子が落としてくれたコーヒーで、くつろいでいました^^
[PR]
by fucyan75 | 2013-05-23 23:29 | Comments(0)
今日はバラ師匠の庭を拝見してきました♪

庭からガレージ付近から屋上まで

バラ  バラ バラ  ちょうど見ごろでした。


ニュードーンは、まだこれからですがほとんどのバラたちが咲いて輝いていましたよ☆

中でも、上から2枚目の ディスカウント・ドラムス は、何ともいい色のバラですぅ。。。

ではその様子を~

d0178877_126571.jpg
d0178877_1261393.jpg


きれいなビロードの赤バラ2種類を切り花で戴いてきました♪
[PR]
by fucyan75 | 2013-05-22 20:12 | Comments(0)