ブログトップ

ようこそ! ふーちゃんの部屋へ

fucyan75.exblog.jp

バラや、草花 ミックス犬たちが中心。日々のつぶやきブログです。

<   2013年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日の花たちは・・・


d0178877_22333211.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2013-04-29 22:33 | Comments(0)
今日は37番目までのバラの蕾を発見♪

36、クロッカスローズは、まだこれからシュートが出そう

元気が出てきました。

37、ニュー・ドーンの蕾 初です。

我が家のツルバラの中では遅咲きだわ。


d0178877_3433169.jpg


今日帰宅したら、ゴールドバニーが2輪開花していました。

枝張りと、つぼみの付き具合は、万葉と同じぐらいに優秀のよう。
[PR]
by fucyan75 | 2013-04-28 20:26 | Comments(0)

少し色づいてきた今日の庭から



d0178877_3204411.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2013-04-26 19:14 | Comments(0)
白いクレマチスが咲きだしました~

バラとも共演できるかしら。。

d0178877_3134113.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2013-04-25 20:10 | Comments(0)
バラ 35番目の蕾は、周景バラの ポールズ・ヒマラヤン・ムスク。

小さい蕾だけど、たくさん花が付きそう。

d0178877_16414597.jpg


まだ鉢植えにしているのだけど・・・

将来は、大きくどこで演出してもらおうかな・・・




今日は一日雨でしたが、万葉の蕾が色づいて・・あと3~4日後が見ごろかな?

d0178877_1644719.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2013-04-24 16:45 | Comments(0)
初冬に種まきした、スナックエンドウが収穫できるようになりました♪

今日で3回目の収穫。

小さ目の時に収穫すると、筋取りしなくて大丈夫 とても新鮮です。

ささやかな楽しみ^^

そして去年の夏野菜のセロリは、また脇芽が出始めて収穫~

セロリのスジを取り刻んで卵とじにして頂きました。

セロリの香りはたまりません☆

d0178877_7124262.jpg


青ネギは今朝、塩糀の味付けで、ネギ卵焼きしてお弁当に入れました。
[PR]
by fucyan75 | 2013-04-23 07:12 | Comments(0)
緑が、さらに増え始めた庭



d0178877_4572757.jpg




そして、クレマチス アーリーセンセーションも全開♪

d0178877_512263.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2013-04-22 05:02 | Comments(0)
高台にあるバラの師匠宅の、バラなど、どんな動きがしているのか

観てみたくなり

丁度タイミングが合ったのでお邪魔してきました。

相変わらず、ご主人様は、せっせと奥様要望の雨水貯水槽をおしゃれに作成中(*^_^*)

バラたちは沢山の蕾をつけ間もなく、奇跡の庭へと、変わって行くでしょう♪

ツルバラの頃、春爛漫となり、ほんとに奇跡の庭に。

それくらい勢いのあるツルバラ・・・

私の家も、そのうち、奇跡の庭に。



以前、師匠から頂いたヤマブキも順調と報告し、

ダメにしたミヤマオダマキは、また戴いちゃった~♪

いくらでも種が飛び、増えると言っていましたが、我が家ではさっぱりだったんですぅ・・・


d0178877_640391.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2013-04-21 17:18 | Comments(0)
今日は娘の23歳の誕生日

娘は、旦那様からサプライズしてもらい、予約のディナーに出かけるため
R君を数時間預かっていました。

生後2か月近くにもなると、重くなったR君 丸々太っています^^

お迎えに来たときケーキのおすそ分けを戴きました♪


d0178877_2327534.jpg


チーズケーキにデコレーションしたような、フルーティーなトッピング

妹からのサプライズかな?








パットオースチン全開♪

d0178877_2332799.jpg


花弁数の多さ  花の大きさに圧巻です!

この濃いオレンジ色が次第に薄れていくと

淡いオレンジ色に変わるんです♪
[PR]
by fucyan75 | 2013-04-19 23:32 | Comments(0)
今日のバラの蕾たち 

やっと顔をのぞかせてくれました^^



d0178877_6452018.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2013-04-18 06:45 | Comments(2)