ブログトップ

ようこそ! ふーちゃんの部屋へ

fucyan75.exblog.jp

バラや、草花 ミックス犬たちが中心。日々のつぶやきブログです。

<   2013年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今日の蕾は

ハニー・デッションとキャラミア


d0178877_2041554.jpg


d0178877_20413369.jpg



毎日水やりは欠かせないです~

せっかく出た新芽を大事にしたいから^^
[PR]
by fucyan75 | 2013-03-31 20:41 | Comments(0)
ロサ・オドラータの蕾♪

d0178877_20285891.jpg



モッコウバラの次ぐらいに、早咲きのツルバラなので

お花が早く見たくって、5か所に植え込んでいますが

今年の蕾はいつもよりも遅めです。
[PR]
by fucyan75 | 2013-03-31 20:30 | Comments(0)
バラの蕾

今日は、プリンセス・ドゥ・モナコ

d0178877_2010162.jpg



去年迎えたバラですが、病気になった枝をカットしたら小ぶりになったけど

何とか蕾がみえてホッとしています~~
[PR]
by fucyan75 | 2013-03-30 19:57 | Comments(0)
枝葉が密集してきた、鉢植えのバラ プリンセスアイコ

最初の蕾が付きました♪

強いバラです☆


d0178877_102334100.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2013-03-29 10:24 | Comments(0)
近くの神社にワンたちと散歩。

桜は、まだ一部咲にもいかないくらいです。

でも。。ライトアップの準備はOKのよう(*^_^*)

d0178877_1013461.jpg


我が家の芝桜もほんの少し咲き。。これからのようです。
[PR]
by fucyan75 | 2013-03-29 10:01 | Comments(0)
長いもをすりおろして

塩糀、卵を混ぜたものに、ピザ用のチーズをはさんで焼くと

焼き立ては、特に美味しいおつまみに♪ (冷めてもいけます)

d0178877_6423315.jpg



口の中でとろけちゃいます(*^_^*)

是非是非作ってみてくださいね。

塩糀生活続いています。
[PR]
by fucyan75 | 2013-03-29 06:44 | Comments(0)
花ニラのブルーが咲きだしました~

土の加減でか、白っぽく咲いていたけど

鉢あげしてからは、少しブルーな色が出て良かった♪

d0178877_59712.jpg


黄色いMちゃんに頂いた花ニラは、葉は元気だけど

まだこれからのようです~
[PR]
by fucyan75 | 2013-03-29 05:10 | Comments(0)
d0178877_610066.jpg



ブラックのクリスマスローズ:ディープグレープ

今年は花数が少なそうですが、これくらい咲いてくれると

まぁ、庭のアクセントになって、まあまあ満足しています♪

大きな鉢もいいですが、それでも根が詰まってきているので

花が終わったら、株分けしようと思います。
[PR]
by fucyan75 | 2013-03-28 17:08 | Comments(0)
柏葉アジサイの新芽が、可愛くのぞかせてきました。

今年も小さい鉢の中で^^

そばで、バラ オドラータや、 ホワイトドロシー・パーキンスが共演するはずです。


d0178877_1023327.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2013-03-27 10:24 | Comments(0)
秋遅く、種まきしたスナックエンドウに花が咲き始めました♪

葉が、イキイキとしています。

食べられるのもあと少しかな(*^_^*)


d0178877_1013266.jpg


d0178877_1081959.jpg



                   チンゲンサイの花

もう終わりなのでお花を楽しんでいます~

種採れるかなぁ。。。
[PR]
by fucyan75 | 2013-03-27 10:13 | Comments(0)