ブログトップ

ようこそ! ふーちゃんの部屋へ

fucyan75.exblog.jp

バラや、草花 ミックス犬たちが中心。日々のつぶやきブログです。

<   2013年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

R君を初抱っこ♪

目をつぶっていることが多いけど

抱っこしたら、しっかり開眼~


d0178877_6464114.jpg



まるで、目が見えているように

みつめあっているように、錯覚しましたよ。
[PR]
by fucyan75 | 2013-02-26 17:39
今日からママの授乳が始まった、生後1日目のR君は、
もう、ママのお部屋に連れてきてもOKで
パパとママ。。親子のスキンシップが嬉しいようです。

おもちみたいな肌の、
ほっぺがこぼれ落ちそうなR君(*^_^*)カワイイ!
(早くも、ばあちゃんバカ^^)

d0178877_18122369.jpg



こうして、少しづつ すこしづつ慣れていくのでしょうね^^


私が帰宅している間に、撮った写真を送ってくれました♪
[PR]
by fucyan75 | 2013-02-25 18:20
今朝、7時31分に新しい命が誕生しました。

満期産の、3462kg 51cmの元気な男の子です。

私にとって、初孫です♪

産声が聞こえた時は涙があふれ、感無量でしたーーー。

私が初めて出産したときに、母が手を叩いて涙したしたと聞いていた気持ちが

よくわかりました。。。

苦しかった陣痛16時間を耐えた娘にも、よく頑張ったねと、声をかけ

母子共に元気に出産を終えられた事に、みんなで喜び合いました。

d0178877_19482220.jpg


早速、退院する時に着せるベビー服を、丁寧に洗い
おばあちゃんを実感しています(*^_^*)
[PR]
by fucyan75 | 2013-02-24 19:51
庭先から観た、今日の夕空はきれいでした♪


d0178877_2115039.jpg




真っ赤な夕日が沈む前は、空も淡いピンク色に染まり心がホンワカ。


つい、私もホンワカな表情になりましたよ~


中央の低めに並んだ木は桜の木、今年もあの桜が咲くころが近づいて来ました。

楽しみ~
[PR]
by fucyan75 | 2013-02-22 21:19
種まきしたニゲラが芽を出しています♪
頂いた種をいっぱい蒔いたけど、まだ2か所ぐらいしか顔を出していないな。。

d0178877_19515518.jpg




バラのふもとで、何色が咲いてくれるかか、楽しみです。
[PR]
by fucyan75 | 2013-02-21 19:52
頬紅を付けたように、赤みを帯びてきた

真っ白だったクリスマスローズ・ダブルファンタジー


d0178877_6441488.jpg



二度楽しめる感じで、この様子もきれい♪

早くも種をつけ出している花もあります。
[PR]
by fucyan75 | 2013-02-18 06:44
開花が進んでいるパンジーたちを見ていると
やはり春に向かっているのだなぁ。。って実感します。


d0178877_6554928.jpg



しかし。。まだ寒い日が多いようですね。
今日明日そしてあと一週間くらいは。

春。。待ち遠しいですね。
[PR]
by fucyan75 | 2013-02-16 06:56
友達が届けてくれた広島牡蠣 ありがとうTさん!
去年は小ぶりだったので佃煮にしましたが。。
今年は少し大きかったのでカキフライにして食べました~
牡蠣には目がないけど、やはりしっかり加熱して。。頂きましたよ^^


d0178877_23314369.jpg



息子はタルタルソース 私は、おろしポン酢で♪
アツアツは最高!これだけでもまだ、チューブの半分量
残りは冷凍保存です。
[PR]
by fucyan75 | 2013-02-14 23:35
バラ、万葉 ハルコ等、剪定後の、新芽を見ながら春を待つ。。

d0178877_6422229.jpg


赤い芽を確認するのがうれしい時期ですね。
[PR]
by fucyan75 | 2013-02-14 06:47
自家製の大根
可愛い大きさだけど。。
我が家では十分な大きさです^^

d0178877_724247.jpg



プランターの中には、あと2本。。大事に食べます^^

ありがとうAさん。
[PR]
by fucyan75 | 2013-02-13 06:58