ブログトップ

ようこそ! ふーちゃんの部屋へ

fucyan75.exblog.jp

バラや、草花 ミックス犬たちが中心。日々のつぶやきブログです。

<   2013年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今夜。。21時、帰らぬ人となってしまったバラ先輩のKさん。。
7年前に彼女の家をレポートした
思い出の画像↓を見て。。彼女の死を未だ受け入れられない。。。

d0178877_6312665.jpg


タイル作品、バラを育てる名人でもあった彼女。。
庭づくりの工夫、そして、家族のことやお母さんのこと メダカの話もいっぱいしてくれました。
私にとっても言葉では言い尽くせない存在でした。
彼女の頑張る姿を見てきただけに、悔しくて悔しくて。。
私の庭の評価もしてくれ、うらやましがってくれた彼女の気持ちを大切に
彼女の分まで頑張らなきゃです。
彼女から戴いたバラたちを彼女だと思って、私の中で生きていてもらいます。

まだまだいっぱい教えてもらいたかったのに。。残念です。
どうか。。どうか。。安らかに。
[PR]
by fucyan75 | 2013-01-30 23:22 | Comments(2)
遊びに来ていた娘たちが帰ろうと21時ごろ、玄関ドアを開けびっくり!

あたりが真っ白で思わず 「あら~いつの間に。。」と、声が出てしまいました。

雪が積もっていたんです~この冬積もったのは初めて

昼間の日差しから一変です。


d0178877_22133448.jpg



室内に入れ忘れたブラキカムも真っ白になってて

あわてて室内に入れました。

明日は出勤。。早起きしないとなぁ。。
[PR]
by fucyan75 | 2013-01-27 22:14 | Comments(0)
今日は、休日♪

久々に庭と向き合った日でした(*^_^*)

まずは、カサブランカ20球を植え付けました☆

白い鉢には赤いカサブランカ3球

花壇3か所にも。

白がほとんどでピンクと赤5球づつ

夏の庭が楽しみです♪

d0178877_17551073.jpg



そして今の時期にも咲いてくれるバラ、万葉とゴールドバニーを

カットして

バードバスに浮かべ楽しむことに♪
[PR]
by fucyan75 | 2013-01-24 17:59 | Comments(0)
白のクリスマスローズ・ダブルファンタジー

咲いてきました♪

日の暮れるのが少しづつ遅くなり嬉しくなりますーー。

しかも16時代にはすでに家に着く実感。。

以前は当たり前のように思っていたのに。。嬉しくって。。

日勤3日目の今日は、明日が休み。。

園芸店に直行!カサブランカを植える鉢を一つだけ購入しました。

そして土と

d0178877_1732612.jpg



大好きなブラキカムの薄紫を一苗(*^_^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日、ひとつショックなことを耳にして

すごく残念なことに。。以前仲良くさせていただいてた方が退職するとのこと。

でもでも。。人生はいつも修行だから、いい方向に進んでいってほしいです。
[PR]
by fucyan75 | 2013-01-23 16:49 | Comments(0)
今日で完全に終了した職場に、
保険証返却、年金手帳の受け取りなどの諸手続きを終え
総務の担当からも暖かいメッセをいただき
一つの修業を終えたすがすがしい気分です。
さて。。明日から早速、心機一転!
応援してくださる師匠からのメール。。 いつも支えてくださってありがたいです♪
[PR]
by fucyan75 | 2013-01-20 06:23 | Comments(0)
今日、パプリカとエリンギと土生姜のソテーを食べながら。。

”パプリカって黄 赤 オレンジ色があるけどみんな栄養素が同じなんだろうか?”

って思い検索したら

やはり違っていたんですね!

d0178877_13173867.jpg



ビタミンCを分析してみると、どれもふつうのピーマンよりも多く、赤、で2倍、オレンジは3倍近くもあります。
βーカロチンも、やはりオレンジ、赤、茶、黄に多く含まれていました。
特にオレンジはふつうのピーマンの20倍近くもあり、ホウレンソウにもひけをとりません。

甘みがあって食べやすいし、おしゃれな色ですよね~

去年もまあまあ育ったので

今年も力を入れて育てよう~♪
[PR]
by fucyan75 | 2013-01-19 13:20 | Comments(0)
今日、2台めの車の保険に入ったんですが
息子専用車になるのですが、とりあえず18歳は保険代がめっちゃ高いですよね!
2台めも、私名義にしているので
家族限定保険として一番安くしてもらうと、
なんと!考えていたよりも、年間5万円近くも安いんです!!

何でも、知らなきゃ損ですよね~~
(以前、娘の時にはそのことを知らずに。。めっちゃ損しているので><)
[PR]
by fucyan75 | 2013-01-19 12:54 | Comments(0)
今日、ネックバンダナを変えてのパシャ~

家にあった、ハギレで作ったネックバンダナ

d0178877_13585233.jpg


これも、なかなか似合ってるワン^^
優しいまなざしの甘えん坊さん ショコラです。
[PR]
by fucyan75 | 2013-01-18 13:59 | Comments(0)
実は。。今月21日から、諸事情で、
現職から前職に戻ることになります。

夜勤で急接近に仲良しになったNさんから、心のこもったメッセージと、
このフェラガモのincanto charmsのオードトワレを頂いたんです。
ありがとうございました!

d0178877_13434581.jpg


そして。。出会えてよかったです
共通点の話題の尽きない方でした。
自信に満ちたゆがんだことの大嫌いな彼女から学んだこと
これからの私に、生かせられたら。。と思います。



午後からは、別の親友のオープニング記念のお祝いにかけつけ

d0178877_134907.jpg


みなぎる希望を感じて、ほんとにパワーをもらいました。
ありがとう!

みんな みんな 目標に向かって頑張っています。
私のささやかな目標も追行してゆきたいです(*^_^*)
[PR]
by fucyan75 | 2013-01-17 13:30 | Comments(0)
国華園から、先ほど届いたカサブランカの球根20球♪
大粒で2000円以内!飛びついちゃいました^^

d0178877_14283957.jpg


ただ今、どこに植え込もうかな。。。と、思案中

ちょっと植えるのが遅めだけど。。。
[PR]
by fucyan75 | 2013-01-16 14:28 | Comments(0)