ブログトップ

ようこそ! ふーちゃんの部屋へ

fucyan75.exblog.jp

バラや、草花 ミックス犬たちが中心。日々のつぶやきブログです。

<   2012年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日は今年最後の出勤。

仕事帰りにお墓参りも済ませ

玄関のお飾りと、新年のお花も活け

やれやれってとこです。

d0178877_23542644.jpg


今年は何年振りか。。。しっかりと紅白歌合戦も観ましたよ~~

私的には紅組も良かったのですが、白組が優勝でしたね(*^_^*)


明日からは、ゆっくりしたお正月が送れそうです。

ではでは、皆様よいお年を!
[PR]
by fucyan75 | 2012-12-31 23:55
久々に立ち寄った園芸店では、お正月用の寄せ植えがいっぱい!

でも。。あまり気に入ったのがなくって好きなのばかりを買って

虹色パンジー数種類 ストック サクラソウ ハボタン ミニバラ ツルのピック

植え付ける時間がなくて、とりあえず一鉢に集めてみたら

結構いい感じになってます。

d0178877_14371993.jpg


ミニバラを入れると

結構華やかになりました~♪

ツルのピックがお正月らしいでしょ^^

かごも選んでみんな合わせて2000円以内は素敵でしょ^^
[PR]
by fucyan75 | 2012-12-30 14:52
ようやく、今朝、年賀状投かんできました♪

これでもいつもよりは早めです(*^_^*)

元旦に着かなかったらごめんなさい!

d0178877_1093813.jpg


とはいっても

最近はメールのあいさつが主流

年賀状の枚数もずいぶん減っています。

2012年もあと残すところ2日ですね

もうお休みに入っている方も多いでしょうが。。私は年末まで仕事

来年からは、たっぷり休みます~~~。
[PR]
by fucyan75 | 2012-12-29 10:12
今日は、気になることを、公私共にずいぶん終了させました☆

あとは。。お墓参りと年賀状作り リビングのカーテンを洗濯すること位。

おせちはかなり手抜き^^


考えて見るとする事山積だったなぁ。。


d0178877_102496.jpg



庭では

プリンセス・アイコが咲き、確か毎年お正月に咲いてくれる子なのです♪
[PR]
by fucyan75 | 2012-12-28 07:14
今日は私にとって、一大事な出来事があった日。

運気も上昇!

いろんなアンケートの中で、信念が上向きに応えられてる自分に表情がほころんでしまいました~

これからも、「いつも思い通りになる」とは言えないけど

目標に向かって、願い、行動を起こすということの重要性を実感した日でもあります。

押し迫る2004年は、私にとって、良いしめくくりになりそうです。

これからは、”自分自身も、一そう可愛がってあげなきゃ”です。


d0178877_7264852.jpg



バラ、ゴールドバニーに光をもらった気分☆
[PR]
by fucyan75 | 2012-12-26 20:15
イブは夜勤の休憩時間に
相方持参のイチゴショートケーキを、いただきました♪
なんだかクリスマスも、らしくなくなっちゃいます^^
来年には少しにぎやかにしたいかも^^
我が家の玄関だけは、ムードをただよわせています~

d0178877_1310175.jpg


d0178877_13105962.jpg


ここに、直接挿し木したマーガレットが
根着いたようでちょっと楽しみ♪
[PR]
by fucyan75 | 2012-12-25 13:12
バラ ストロべりーアイスの開花♪

日中でも4℃しか上がらず、水たまりは氷ったままなのに

強いなぁ。。。"ストロベリーアイス"

d0178877_13302525.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2012-12-24 13:29
今日は休み♪

午前中に

昨日買った布で、愛車に、ヘッドカバーを縫って さっそく、着けてみました~。

d0178877_13593643.jpg



ピンクのドット模様

どちらかというと、男性的な車なので少し女性らしくなったかな^^

四角い袋状のを、6枚作成し、マチを縫って下にゴムを通しただけの 超簡単なやり方です^^

私らしいわ~~
[PR]
by fucyan75 | 2012-12-23 14:01
yukariさんから、今日 風船カズラの種をいただきました♪

可愛いハートマークの種に、ふと、微笑んでしまいました(*^_^*)

4月に種まきして、7月の私の誕生日頃

可愛い緑の風船がいっぱいぶら下がってくれそう♪♪

d0178877_1345131.jpg



そんな彼女とも、もうすぐ職場ではお別れ。

一緒にお仕事させてもらって

凡人をはるかに超えた、広い心で私や、たくさんの人々を支えてくれた彼女には

感謝の気持ちでいっぱいです。

毎年、初夏にこの風船カズラを見ては、yukariさんを思い出すことだと思います。

ありがとうございます!
[PR]
by fucyan75 | 2012-12-22 20:32
今日のバラは、 マチルダ です。

私の庭で、一年を通して絶え間なく咲いてくれるバラ。。


d0178877_13542411.jpg


強く美しいバラです。

私もマチルダのように、”強く優しく、柔らかな心に。。。” を、モットーにしま~す(*^_^*)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日は、 とうじ。。。。一年で一番日が短い日

夜はゆったりと、ゆず風呂に入りたい気分ですが。。夜勤だわ^^

でもでも、明日からは だんだん夕暮れが遅くなるので気分は上々♪

最近、寒気で寒い寒い日が続きますが

風邪ひきに気をつけましょうーー。
[PR]
by fucyan75 | 2012-12-21 14:08