ブログトップ

ようこそ! ふーちゃんの部屋へ

fucyan75.exblog.jp

バラや、草花 ミックス犬たちが中心。日々のつぶやきブログです。

<   2012年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧

所用を済ませて入った、ご飯屋さん。

私はだし巻定食400円

娘はスジ玉丼999円→650円!

二人合わせて、いつものランチの半額以下に驚き(*^_^*)

ボリュームがすごく値段がめっちゃ安いので、すごいお客さんでしたが

2席空いててよかったーーー


d0178877_6252553.jpg


ご飯も”少なめに”って言わない限り山盛り!
だし巻。。すごく大きくって味も良かったです
卵好きにはたまらんかも^^

娘のスジ玉丼も味見させてもらったら、
軟らかく煮込んだスジ肉がおいしかったです。

ここはカウンター席のあちこちに卵の盛りかごが置いてあって
卵屋さんンと親戚?って思うくらいの量でした。

そしてその卵は、自由に戴けるようでした。
隣の女性はお味噌汁に割りいれてました。。
みなさん常連客のようで、
私もまた来ようと思ったぐらい
スタッフは暖かい活気のある、雰囲気のいいお店。
[PR]
by fucyan75 | 2012-11-27 15:28
パソコンしている横でくつろぐショコラとモンちゃん

どう見ても、双子に見えないね。。

でも、仲良しで いつも、ショコラの方がモンちゃんの後をついていく感じです。


d0178877_0384992.jpg


4歳のミニチュアダックスと、柴犬のミックス犬ですが

とっても珍しいと言われます。

今夜も2匹は、ストーブの前から離れません^^
[PR]
by fucyan75 | 2012-11-26 23:10
虫食いのバラ ハルコが、それでも堂々と開花^^

あと2つの蕾に期待です。

d0178877_1452275.jpg



ウインターコスモスは、、レモンイエローで今日は花数もいっぱい~♪

にぎやかすぎず、赤バラを引き立てています。
[PR]
by fucyan75 | 2012-11-25 14:53
今日はさらに青空が広がって、黄金色に輝く銀杏の木もピークかな。

上の方は葉が次第に落ちて枝が見えてきました。

あっという間に葉が落ちていくのだろうなぁ。。。

d0178877_14413723.jpg




その次は、モミジの紅葉を待つのです☆

今はまだ、グリーンな葉が真っ赤になるのは。。。12月に入ってかな?
[PR]
by fucyan75 | 2012-11-25 14:42
門扉の外で、バラ プリンセス・アイコが開花し始めました♪

たくさん蕾が付いたので長く楽しめそうです(*^_^*)

d0178877_10554631.jpg



花弁はしっかりした厚みがあって

この時期は、特に花持ちもいいので嬉しいですね~

我が家に来て5年以上たったかな。。。
[PR]
by fucyan75 | 2012-11-24 10:56
光が当たった銀杏の葉は、やはり きれい~~☆

青空が似合っていますね。。


d0178877_10483932.jpg




落ち葉が少し目立ってきましたが、あわてて掃除せずに

風情を楽しむ私^^
[PR]
by fucyan75 | 2012-11-24 10:49
シンボルツリー、銀杏の木は黄金色!

今朝、夜勤明けで帰宅したら、

一変したように黄色くなっていた、銀杏の木。

一枚目は玄関ポーチ側から。

2枚目は門扉側から。


d0178877_18395615.jpg



3枚目は、一週間ほど前。

まだまだグリーン色が勝っていたので

まだまだかな。。って思ってたんですが。。進みだすとあっという間^^

光が当たると、もっと、もっと、きれいなんでしょうが、残念なことに今日は夕方まで小雨。

明日晴れたら。。もっと輝いているかも♪
[PR]
by fucyan75 | 2012-11-23 18:40
今年のエンゼルトランペットは

休み休みに3回目の花が咲いています♪

右列は前回10月に咲いた花

左の列が今咲いてる花です

10月の淡いピンクだったエンゼルトランペットは

今回は淡いクリーム色

d0178877_18274480.jpg



バラも季節によって色が違うことがありますが

エンゼルトランペットも色変わりするんですね。。。
[PR]
by fucyan75 | 2012-11-22 11:20
赤バラのハルコ

蕾に虫食い穴が。。

さて。。開花したらどんな具合になるのかな。。。

d0178877_112582.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2012-11-21 11:22
今夏のナスタチュームは元気なかったんですが

今頃に一つ咲きだしました^^

d0178877_1123235.jpg



以前宿根させたこともあるので

ちょっと期待しています♪
[PR]
by fucyan75 | 2012-11-20 11:08