ブログトップ

ようこそ! ふーちゃんの部屋へ

fucyan75.exblog.jp

バラや、草花 ミックス犬たちが中心。日々のつぶやきブログです。

<   2012年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

朝日が差し込む前に開花したバラ ストロベリーアイス。

先端のピンクがとても濃く出ています。四季咲き性は良い方かな。

まだまだ蕾が出てきてほしいな~


d0178877_7405167.jpg



花弁の波打つようなフリルがカワイイ。
[PR]
by fucyan75 | 2012-10-31 07:43
種まきから18日目

大根は葉っぱが、それらしくなってきました^^
間引くまで。。もう少し大きくな~れ

d0178877_9193514.jpg


スナックエンドウは来春になるのかな。。。
今回は、フェンスに誘引してみようと思います。
フェンスの向こうに、大きな木が茂り陰になっていたので、
先日ノコギリで奮闘し、
すっきりしました(*^_^*)

師匠!見てね~~
[PR]
by fucyan75 | 2012-10-30 09:20
ミニなガーデンシクラメンが咲きだしました♪
去年の鉢から。

d0178877_983095.jpg


クリスマスのころまで持つようだったら寄せ植えにしようかな~
[PR]
by fucyan75 | 2012-10-29 09:03
門の脇のエンゼルトランペットは今日2輪開花♪
白い花弁の先端は、柔らかな色合いのピンクとオレンジをミックスしたような。。。
とても甘い香りで、7月に咲いて刈り込んだらまた新芽が出て咲きだしました。
蕾も多いです(*^_^*)

d0178877_8464679.jpg


いずれは、高い位置で咲くようにスタンダード仕立てにしたいなぁ。
[PR]
by fucyan75 | 2012-10-27 08:41
コキアも鮮やかにさらに秋色~

夏のライトグリーンがこんなに赤く燃えて。。。

とっても魅力的な植物。。。だ~い好き☆

d0178877_0544536.jpg


今年もこぼれダネからです
来年もどこからか芽を出してほしいなぁ。。
[PR]
by fucyan75 | 2012-10-26 00:56
元の住人が植えていたと思われるランタナが
今年も元気元気!
すごくはびこっていますが
可愛いてまり状に、フェンスの外に向かって咲いています。

d0178877_1164997.jpg
                              


写真のこの子は近くの鉢の前でポーズ^^
[PR]
by fucyan75 | 2012-10-24 20:15
バラ ヘリテージ。。。秋一番です。
近くに植えたデュランタ・タカラヅカと、とってもマッチしています♪

d0178877_15332513.jpg


全開したらまもなく、バッサリ花弁が散るのは、ちょっともったいないなぁ。。
[PR]
by fucyan75 | 2012-10-23 18:01
父の妹の告別式でした。享年85歳。。。
2012年10月20日15時、娘 夫が待つ天国に召されました。
最期には、白血病で、闘病生活を送っていましたが
70才代ごろから膝が悪く。。それでも、3年前までは、車を運転していたんです。
歩行困難が強くなってからは、週3回デーサービスに通ったり、
今年も、秋祭りには自宅近くにて、恒例の秋祭りの太鼓の練り歩きを見ることが出来たことが
何よりだったと思います。
今年の春は私のうちにも遊びに来て
ブログでもアップしましたが庭で写真も撮って。。
いい思い出を作ってくれました。
気丈夫なとっても私を娘のように、可愛がってくれた伯母でした。
どうか安らかに眠ってくださいね。
淋しくなりますが。。。今までをありがとう。
合掌。
[PR]
by fucyan75 | 2012-10-22 18:03
つぼみが付き始めて、この秋最初の開花です
おそろで買った友人は最初は淡いオレンジ色に咲いたのに、
今季はイエローで咲いているんですよね。。不思議なことがあるものです。。
「また万葉を買わなあかんやん」ってつぶやいていました。

d0178877_11504427.jpg


d0178877_22385112.jpg



うちの万葉も少し黄色っぽいオレンジで咲きました。
本来はふわ~っとしたオレンジ色で、四季咲き性のいいバラですが。。。
[PR]
by fucyan75 | 2012-10-20 08:37
一つだけ咲いた白いホトトギス
柏葉アジサイの鉢から。

d0178877_2249242.jpg


大事にしたい植物です。
[PR]
by fucyan75 | 2012-10-19 22:50