ブログトップ

ようこそ! ふーちゃんの部屋へ

fucyan75.exblog.jp

バラや、草花 ミックス犬たちが中心。日々のつぶやきブログです。

<   2012年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

初めて我が家に来たキーちゃん
結構やんちゃさん^^

d0178877_6111690.jpg


うちのモンちゃんにとくになついちゃって
パンチしたり登りついたりしてじゃれていました(*^_^*)
[PR]
by fucyan75 | 2012-09-30 06:04 | Comments(2)
開ききってしまったパットオースチンですが
光にすかされて。。こんな姿も好きですね。。。

d0178877_7394258.jpg



四季咲き性の強いバラみたい~
パットオースチンは
確かイングリッシュローズの作出者:デビットオースチンが
妻の名にちなんで作出したバラですよね。
オレンジでも渋い色。。素敵だと思います。
[PR]
by fucyan75 | 2012-09-26 07:40 | Comments(0)
”暑さ寒さも彼岸まで”って言いますが、本とにその通り~~
めっきり涼しくなって、2~3日前からエアコンも入れなくなったわ♪
日中も気温は高めでも
真夏とは違うなぁって思います^^
正直に植物たちも元気を取り戻しています☆


挿し木したベゴニア↓

d0178877_7255985.jpg


↑インパチェンスが、元気になったよ♪



今、我が家ではベゴニアだらけ(*^_^*)
[PR]
by fucyan75 | 2012-09-24 07:39 | Comments(0)
どうしてもワンたちに会いたいと
思い立ったように、夜、姉宅に行くと言い出した息子
おまけにご飯まで^^

キーちゃんは今、1kgぐらいらしいです生後3か月の女の子
案外、息子には早くなついたみたい^^
眠そうにして、目を閉じた姿もかわゆい美人さん

d0178877_8205673.jpg







そしてリクガメのリックンもパチリ!婿殿のペットだと
ライトであっためてやるくらいで、世話はとってもラクチンだと
美しい甲羅はまるで”メロンパン”って申していましたよ003.gif

d0178877_7571296.jpg






そして元気に泳ぐミドリフグ。。
近くで見ると背の色がライトグリーン。。
動きがとてもかわいい!

d0178877_7581663.jpg



お世話は大変だけどどの子も癒しだね~~
[PR]
by fucyan75 | 2012-09-23 08:19 | Comments(1)
娘が飼いだしたワンちゃんに、一目会いたくて
今日は、娘宅に立ち寄り
しばらくキーちゃんと遊んできました。

d0178877_1818547.jpg


                                キーちゃん





最初は娘の陰に隠れたりと、なかなか近寄ってくれなかったんですが
だんだんと慣れて
顔や手をペロペロしてくれましたよ♪
このスタイルを貫けるといいね(*^_^*)

なんだか~娘宅には人間以外にも
ミドリフグやリクガメ。。そしてワンちゃん。。。”生き物共同生活”  
あ、カメちゃんや、フグ今度写真撮ってこよう^^
[PR]
by fucyan75 | 2012-09-21 18:25 | Comments(2)
フランソワのツルは、
枝分かれしながら4~5箇所のどの箇所も元気元気♪
次の春には少しは、”ツルバラの咲く家”って感じになりそう。。。

もともとあったカイズカの木(約8m幅)が、オベリスク代わりになってくれ、
その周りにピンクのバラが咲きだす。。
イメージするのが楽しくって♪ ピンクの囲いあたりにね。
今現在、黄色いラインまでしっかりシュートが来ています。
バラのころには、どう変化していくか。。楽しみにしていてくださいね~~

d0178877_17471841.jpg


古民家のこの家に来てから、ぱっと浮かんだイメージが、思い通りになりつつある。。
一人、心の中ではしゃいでいる私なのですよ(#^○^#)
[PR]
by fucyan75 | 2012-09-21 17:52 | Comments(0)
元気に暴れまわる白い蝶。。。

やっぱり好きなんです^^


d0178877_17595137.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2012-09-20 17:55 | Comments(0)
さわやかなライトブルーのルリマツリは新苗から少しはびこってきました2か所に植え込んでいます
私にとって、バラのない時期にかかせられない花です。

d0178877_1881995.jpg


一番下の画像 ↑ は、以前マンションの庭で
大木に育ったルリマツリです。
この花は、Aさんも好きといって、同時に育てています。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

久々に旅人さんからのメール。。
近いうちにまた、お会いできそう♪
最近なかなかメールがすぐ返せなくって、すみません!
[PR]
by fucyan75 | 2012-09-19 18:00 | Comments(0)
休憩時間、バイト先の屋上から見る夜景は、キラキラと綺麗でした♪
踏み出し始めた仕事。。めまぐるしく忙しいけど時間の経つのも早いです。
ほっとする時間が唯一の楽しみ♪

真夏より今頃の方がたくさん咲きだした
夜勤から帰宅して咲いていた花、ビッグ松葉ボタン
今年、初めてゲットした花です。

d0178877_5512370.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

トータスのシャワーヘッドを使い始めて2か月
水道水の塩素分がカットされる為
キューティクルが保護されるので、とても気に入っています! 

すごいね!指で髪をなでるすべすべ感がとても素敵♪
どんだけ私の髪は、あの塩素で痛められていたんだろう。。そう実感するこの頃です
もうリンスもいらないです。
そして。。シャンプー後の目の充血がなくなりました♪

我が家に来た時だけ一緒に使い始めた娘も、大変気に入って
「是非、自分の家にも!」 って今日、購入しました。

私が気のせいではないことを実感した次第です。

ということで、今日はトータスのシャワーヘッドの紹介でした(#^.^#)
[PR]
by fucyan75 | 2012-09-14 11:36 | Comments(0)
ダイヤモンドフロストが
ベゴニアの周りでかがやいています。
夏の終わりごろからのほうが元気そう~~

d0178877_116137.jpg





挿し木でも育っていますよ~
この通りコキアのそばにもね)^o^(
コキアが秋深くなると赤く染まるので
もっと もっと、ステキな組み合わせになると思います♪

d0178877_1162596.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2012-09-12 11:17 | Comments(0)