ブログトップ

ようこそ! ふーちゃんの部屋へ

fucyan75.exblog.jp

バラや、草花 ミックス犬たちが中心。日々のつぶやきブログです。

<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

パラソルの下のアカヒレちゃんは3尾とも元気☆
白めだかちゃんも3尾
まだ小さいので、アカヒレに追いかけられて
もうの下に、逃げ込んでいます^^

d0178877_6592572.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2012-08-22 06:59 | Comments(0)
夏の花にしたら美しいほうかな

秋に備えて頑張ってもらいたいです。

平咲きの香りのいいバラです。


d0178877_7334985.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2012-08-20 07:34 | Comments(0)
人一人通れるくらいの細長い通路の両脇に
増え過ぎてしまったセダムを植え込んだら
凄く明るい感じに変身しました♪
これも師匠のアドバイス^^シバ桜も少しだけ植え込んでいますが。。
セダムちゃんの威勢の凄さにビックリ!

d0178877_7191726.jpg



セダムの中の所々見える赤い花は挿し木で増やしたベゴニアです。
今からクリスマスカラー^^



       
[PR]
by fucyan75 | 2012-08-19 07:10 | Comments(0)
夏野菜。。今日の収穫です
パプリカの出来は去年よりはいいですが
その他は。。

d0178877_3132827.jpg


今年の夏は日照りが多く水遣り不足でか
野菜つくりの成績はおもわしくなかったんですー。-
やはり畑で無いと難しいなぁ。。
[PR]
by fucyan75 | 2012-08-14 03:24 | Comments(0)
夜勤明けで順子さんちに所要で訪問したら、
なんと!
ピロシキ風のブランチを作って待っててくれました♪
ご馳走~♪ 体にいいものいっぱい勉強しなくっちゃ


d0178877_2545256.jpg



ありがとう順子さん。
[PR]
by fucyan75 | 2012-08-14 02:55 | Comments(0)
南のフェンスの外に絡ませたフランソワは
5~6mツルを伸ばし、枝が張ってきました♪

d0178877_327430.jpg



春までにはフェンスいっぱいになるかしら^^
[PR]
by fucyan75 | 2012-08-12 03:25 | Comments(0)
玄関へのアプローチ
左の花壇は花が少なく殺風景。そのグリーンの中に
ぽつんと咲くバラ、プリンセス・ド・モナコ
お迎えして初めて咲いたんですが
本格的な咲き方が、待ち遠しい♪

d0178877_2301397.jpg



午前中は順子さんが来客
トータスのお話をいっぱいしてくれました。
オーガニックな生活をもっとうにしている友達です
これからも深いお付き合いになりそう^^
[PR]
by fucyan75 | 2012-08-06 02:28 | Comments(0)
今年も挿し芽で増えたポーチュラカ
私の夏の庭には欠かせられない花の一つです。
水枯れにも強く大好き♪

d0178877_216377.jpg


挿し芽でせっせと増やしています(*^_^*)
はなてまりも混植しています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今夜は地元の小学校で世代交流夏祭り
娘は妊婦なのに、どうしても新調した浴衣が着たくて家にやってきました^^
ちょっと窮屈そうだけど着せることが出来、めでたしめでたし^^;
[PR]
by fucyan75 | 2012-08-04 10:09 | Comments(0)
暑すぎて庭が悲惨な中で 小さく咲くパットちゃん
なんだか可愛そうなくらい^^;

d0178877_14474113.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2012-08-02 14:49 | Comments(0)
超ミニな、ピンクのカスミソウは、こぼれダネから発芽しました~
フワフワ~とかわいい小花もいいですね。。
d0178877_7431346.jpg






そして、はなてまり↓も、元気出ています♪

d0178877_7433355.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2012-08-01 07:40 | Comments(0)