ブログトップ

ようこそ! ふーちゃんの部屋へ

fucyan75.exblog.jp

バラや、草花 ミックス犬たちが中心。日々のつぶやきブログです。

<   2012年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日綺麗に開花したユリ。。オリエンタルリリー:アスカ

明〇園でプレゼントで頂いた球根を植えつけていたんですが

この場所でよかった♪


d0178877_742921.jpg




門の脇に植えているカサブランカは、まだ蕾は固そうで
7月半ばのよう。
[PR]
by fucyan75 | 2012-06-29 07:07 | Comments(0)
バロン・ジ・ロードランは、シュートの勢いは良いのですが花芽を虫にやられちゃったりで
なかなか咲けずにいるかわいそうな子何とか1輪パチリできました~
本来なら縁取りが細い線の白なのですが、まだ本格的な咲き具合は先のようです。
沢山咲く日を夢見ています(*^_^*)


d0178877_9324139.jpg




タチアオイのダブルは、ターシャさんの庭を見てほしくなった花です。
この子も勢いは凄いのですが、今期は虫食いに会って。。。
それでも頑張っていますよーー☆夏にさわやかな花です。宿根なので嬉しい♪

右隣には赤いセンニチコウも咲き、中間にユリの蕾も。。もうすぐ開花です♪
カスミソウはまだまだ頑張っていますよ~
[PR]
by fucyan75 | 2012-06-28 09:19 | Comments(0)
玄関のフローリングを更新しました。
そうそう、塩化ビニール性の^^

d0178877_1493481.jpg


明るくなったし、玄関はワンたちのお留守番の場所なので
もしも、おしっこ漏らしても大丈夫なんだ(*^_^*)
[PR]
by fucyan75 | 2012-06-25 01:38 | Comments(0)
毎日が、ハッピーな日を送れてる私♪

今日は会社の旅行に出かけた娘婿がお土産をくれました~
鳥取砂丘の砂で造られたというモアイ像の置物
早速玄関に飾ってみました。
写真は無いですが鳥取の長いもも凄く粘りが強くて美味しかったーー
みんなご飯のお代わりが続々^^

ありがとう 婿殿☆

d0178877_861980.jpg

d0178877_1372577.jpg


そして、そして、前から好きだったバラ、ジュリアを切り花で頂きました♪
とてもエレガントな、シブカワイイばら。。。しばらく飾ってその後は挿し木に挑戦です!
ありがとう AOEさん☆
[PR]
by fucyan75 | 2012-06-24 18:49 | Comments(0)
今年は ”庭を極める” に、挑戦します~~
コツコツの積み重ねと、チャンッスで、私らしい庭になってきました♪

今の、庭全体はこんな感じ~

d0178877_8204436.jpg


アジサイ ”城ヶ崎”   ブルー系がほしくてお迎えしました!(^^)!


これからは、夏の庭へとお花を咲かせ
極めてて行きたいなぁーーー。
いつも、頭の中に浮かぶ言葉。。ターシャ・テューダさんの

”喜びは創り上げていくものよ”

私の、座右の銘でもあります。
[PR]
by fucyan75 | 2012-06-23 08:10 | Comments(0)
高校一年生の頃からチーズケーキを焼き始めた息子は
第一回目が、凄くいい出来で家族をびっくりさせ
リクエストに応じて大体3日間くらい焼き続けていました。

それからも時々は、腕も劣らず焼き続けています~

最近は忙しい合間を見て、またまた焼いてくれました♪
(今回は娘の婿殿に食べさせたいと焼いたのですよ)

2種類の、スフレチーズケーキ 、ベイクドチーズケーキ。。。
これは、母の私もかないませんわ(*^_^*)尊敬しちゃいます!
17歳の息子。。。調理している姿は。。
まるで、モコミチ君のように私の目に、カッコ良く映りましたよーー☆☆☆☆☆

                ↓



d0178877_7485728.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2012-06-22 07:29 | Comments(0)
頂いた材料で下手の横付き^^
乱形石で、素人ながら自分でやった達成感が実感できました♪

d0178877_224773.jpg


物作りって楽しいわ~~~♪

コンクリを、目地に入れるのに少し苦心しましたが、不具合な所は、又手直しします。

師匠のだんな様 ありがとうございました!!
[PR]
by fucyan75 | 2012-06-18 02:17 | Comments(0)
ソファーのクッションカバー、のれん 、テーブルクロス カウンタークロス ランチョンマットを
共布で縫いました~~
直線縫いなので越簡単!部屋の中が夏バージョンに
リフレッシュ~~、明るくなった~
バラ模様。。。私好み(*^_^*)


d0178877_2155018.jpg



今日は、娘のお祝いに来てくれた従兄妹夫婦が、自家製オーガニックな野菜、
”ハッピーセット”も、持って来てくれました~~
ズッキーニーってカラフルなんですね~
青い葉物野菜は名前を忘れましたが、お肉と炒めると、凄く凄く美味しかったです~
ちょっとモロヘイヤに似た感じでした。
久しぶりに話し込んで、5時間くらいが、あっと言う間。
ありがとうございました。

今日は娘夫婦もお父さんもみ~~んな集まり、父の日のお祝いも兼ねて
夜もにぎやかでした。家族や、特に弟からのお祝いに
娘も涙が止まらなかった日でもあります。
[PR]
by fucyan75 | 2012-06-17 06:56 | Comments(0)
オレンジ色の華やかなバラ
万葉は、今年買ったバラですが
今のところ、次々と蕾が出来、長く楽しませてくれます。

d0178877_7184189.jpg


やさしい香り♪
オタフクアジサイと共演。
[PR]
by fucyan75 | 2012-06-16 07:08 | Comments(0)
SAサンから頂いたバラとアジサイの切花
花もちも良いみたいです。
まずは玄関に。

d0178877_736988.jpg


こんな綺麗なお花が咲いているなんて素敵だわ~
SAさんの洋館つくりのおうちには、とっても似合っている気がします☆
挿し木で着きますように。
[PR]
by fucyan75 | 2012-06-15 07:29 | Comments(0)