ブログトップ

ようこそ! ふーちゃんの部屋へ

fucyan75.exblog.jp

バラや、草花 ミックス犬たちが中心。日々のつぶやきブログです。

<   2012年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

本来の美しさを初めて見せてくれたバラ、ホットココアは、
チョコレート色に近い赤
全開した時のシベも、とってもきれいなバラです。

d0178877_7253790.jpg


師匠から頂いたバラ苗。
葉は、濃いグリーンで艶があり 、”ホットココア” いいバラだと思います☆
感謝です!
[PR]
by fucyan75 | 2012-05-27 07:18
FさんYさんが仕事帰りに2人でバラを見に来てくれました♪
終わってしまったバラもありましたが、そこそこに、こじんまり咲いたバラたちと会ってもらえてよかったです。
夕食とお茶、おしゃべりで、気がつけば22時



d0178877_7343938.jpg
d0178877_735375.jpg
d0178877_7354564.jpg



毎日移り行く庭にドキドキハラハラです(*^_^*)
[PR]
by fucyan75 | 2012-05-26 07:26
ER マサコ:エグランティヌ と アンジェラが咲く、
今日の花壇は
花数が増えて可愛いピンク花壇になりました~
(一番手前には、フランソワジュランビルが咲き出し、去年の挿し木苗のわりには花数は、良い方です☆)


d0178877_6445986.jpg


d0178877_6452913.jpg


バラが咲き出すと、花がらつみに時間が要るので
ブログは、まとめアップです^^
[PR]
by fucyan75 | 2012-05-24 06:45
バラ友のお庭でバーベキューをして頂き
花談議にも花を咲かせた一日でした。
バラとペットのはるちゃんともいっぱい遊んできました
株分けしていただいたイブの花がとても可愛かった♪

d0178877_6443960.jpg


タイミングよく、終わっていない、Kさんのバラたちに出会えて良かった♪
[PR]
by fucyan75 | 2012-05-23 06:18
夜勤明けでお互いにバラ庭を観賞
彼女の庭はとても立派にサマースノーがシンボルバラになっていました
全体的な雰囲気がとても美しく、バラにはまっているのが一目で通じてきます(*^_^*)

d0178877_7133049.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2012-05-21 06:49
今日のフンショウロウは、濃厚な香りで門柱で咲いています。
雨が少なくボーリングすることなく素敵~☆

d0178877_7235618.jpg


香りのバラは、ほんとに良いわ♪
[PR]
by fucyan75 | 2012-05-20 07:22
ピエール・ド・ロンサール派手なバラですが遠めには、とても美しいバラ。
特に桃のような蕾が素敵です。

d0178877_735854.jpg



グラハム・トーマスは、濃い黄色が次第にクリーム色から白っぽく変わり最後まで楽しめる色
程よい香りがあります♪
[PR]
by fucyan75 | 2012-05-19 06:56
今年迎えたバララブソインブルーは小輪の花径5~6cm
紫色のバラです。この子は大きく育てたい☆

d0178877_922464.jpg


一つ目のバラです^^
[PR]
by fucyan75 | 2012-05-18 09:02
芍薬咲きの大輪のバラ 濃い目のピンクで濃厚な香りです
師匠から頂いたバラ♪

d0178877_8572255.jpg


ダメかな。。と思っていたバラが復活して嬉しいです♪
[PR]
by fucyan75 | 2012-05-18 08:57
今年はとっても花付きがいいERマサコ そして、CRアンジェラ
が沢山蕾をつけました♪
マサコは、全開すると中心部がかわいいボタンアイが出るのが特徴です
花もちはそんなにいいことはありませんが。。。
わたしのもつERでは最高です。

d0178877_43144.jpg


アンジェラが咲き出すと更にに華やかになりそうです~このそばには
黄色いエニシダや
アンジェラの鮮やかさを更に引き立てるように
白いスイトピーが絡んできます。

ここの家に引越ししてきて1年経った花壇にしては、いい雰囲気が出て来たと思います♪
[PR]
by fucyan75 | 2012-05-18 04:37