ブログトップ

ようこそ! ふーちゃんの部屋へ

fucyan75.exblog.jp

バラや、草花 ミックス犬たちが中心。日々のつぶやきブログです。

<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ジャクリーヌ・デュプレ & ゴールド・バニーの
2つ目3つ目が咲き
どちらも、一枝に沢山花をつけて
ブーケになる、フロリバンダ系の特徴が出ています♪

d0178877_18467.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2012-04-30 00:59 | Comments(0)
Aさんから頂いて3~4年になる
カシワバアジサイ
同じ鉢で去年はなぜか、蕾が出なかったのだけど
今年は10個の蕾がついています!

d0178877_130121.jpg


うれしい~
[PR]
by fucyan75 | 2012-04-29 20:27 | Comments(0)
大好きな深いブルーのデルフィニューム:ミントブルーが咲き
バラの蕾を広げた全面に漂々と咲いています~


d0178877_754152.jpg




一番癒されるのはやはりブルー系かなぁ。。

私の座右の銘は。。

倒れるまで働き、倒れるまで花と遊ぶ

かな^^
[PR]
by fucyan75 | 2012-04-28 07:54 | Comments(0)
黄色いバラで多花性のバラが欲しくて入手しました♪
思ったよりきつい色の黄色じゃなく気に入りました

d0178877_3313622.jpg



花びらの先は最も薄い黄色で、グランデーションが素敵~
[PR]
by fucyan75 | 2012-04-27 22:23 | Comments(0)
白いクレマチス:アーリーセンセーションが、ほぼ満開で花付きも良いです。
2番目の、マーガレットに似た花も3枚目のストックも花数がバンバン増えだしました♪

d0178877_36827.jpg




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は、築100年になるという、歴史的な舞子ホテルの見学に行ってきました~
格式高い洋館。。ココを結婚式場に選ぶ方はきっとお目が高いでしょう
古風な方に似合いそうな会場でした。
しっかり試食会にも参加させていただきました♪
[PR]
by fucyan75 | 2012-04-26 22:04 | Comments(0)
ショコラとモンちゃんは
ミニチュアダックスと柴犬のミックス犬(双子ちゃん)です。

生後1ヶ月で我が家に来て3年4ヶ月
人間で言うと30歳位
体重は、モンちゃんが11Kg 
ショコラが10Kgです。
元気にすくすく育っています^^



今我が家に咲いている黄色いバラ、ゴールド・バニーをアクセントに。


d0178877_738342.jpg



初めから気の弱いショコラと 

、勝気な機敏な動きのモンちゃん

双子ちゃんでもこんなに違ってる~って思うことが多いですが
どちらも甘えん坊で、私の腕枕で寝ることが多いです(*^_^*)
子供たちも成長して、今はワンちゃんたちの子育てと言った所でしょうか。。。
[PR]
by fucyan75 | 2012-04-25 07:11 | Comments(0)
蕾つきの新苗をゲットしたバラ、ジャクリーヌ・デュプレ今日開花しました~♪

咲き始めは、かすかにピンク

d0178877_6221597.jpg


そして全開では 白い花びらの中の濃いピンクのシベが
なんとも魅力的です。


いよいよ、バラのシーズンが来ました。
バラの蕾を確認しながらワクワクする日々
咲いた順にアップしますね。

今年はバラの種類も増えたので、とてもとても楽しみです。
[PR]
by fucyan75 | 2012-04-24 06:42 | Comments(0)
白いミニなクレマチスが開花しましたよ
小さいながらも花数が見事です。
今年2年目。少し株も大きくなってきました。

d0178877_2354433.jpg


キッチン前の庭を明るくしてくれます♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日は花好き3人組で
オーガニックなランチバイキング ”かんでかんで”にお出掛け
そして帰りには園芸店に立ち寄りバラ、バロンジ・ロードランと白バラ
今日はバラは2本だけで我慢我慢デルフィもゲットしました。
欲しいものは、きりが無いほどあって。。。花好き病は重症です^^

みんなで、「これで又仕事頑張れるね」ってお互い納得しあっていました。
[PR]
by fucyan75 | 2012-04-23 02:19 | Comments(0)
我が家のキッチンガーデンの
サニーレタスの葉が茂りだしたので
必要なだけちぎってサラダに添えました。
しゃきしゃきしていて、グーです~

d0178877_2405683.jpg


あと、レタスやセロリ、スナックエンドウ、ニラ ネギ、
パセリ、バジル、ミョウガなど
少しあったら助かるものを植えています。
[PR]
by fucyan75 | 2012-04-22 21:39 | Comments(0)
今日は姪の子供たちと
小さい頃から我が子のように可愛がってくれた、父の妹がゲスト~
叔母ちゃんは、3年前の81才まで車を運転していたんですよ~
最高齢者の身内ですが、これからも長生きして欲しいなぁ

d0178877_10152032.jpg




4人でランチの後

「ここでみんなで写真を撮ろう」と、言い出した叔母でした(*^_^*)
[PR]
by fucyan75 | 2012-04-21 11:06 | Comments(2)