ブログトップ

ようこそ! ふーちゃんの部屋へ

fucyan75.exblog.jp

バラや、草花 ミックス犬たちが中心。日々のつぶやきブログです。

<   2012年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

雨の朝ダブルのスイセンが咲きはじめました♪
一輪カットして玄関の花瓶に添えました♪


d0178877_756976.jpg



お気に入りの麦藁帽の花瓶にはスターチス
ドライフラワーとしてもOKかも。
[PR]
by fucyan75 | 2012-03-31 07:56
今日メールが入り
3月28日無事元気な男の子を出産したとのこと
母子共に元気だと聞き、安心しました~
待ちに待ったお母さんになられました☆
なんだか自分の事みたいに嬉しいです。
おめでとう!! Sバッチ!!


そして、Aさんから頂いた画像は、黄花ハナニラ
ネット友の芽々ちゃんから送っていただいた苗のおすそ分けが
立派に咲いているのを画像添付してくれました~

私んちのはまだ葉っぱだけなんですがね~
その内咲いてくれると思います♪

d0178877_21285369.jpg



ワンたちの散歩途中、野原で見つけた花たち。。。
ムスカリやスノーフレーク。。。一足早く咲いていますが。。。
誰かが植えたのかしら?
[PR]
by fucyan75 | 2012-03-29 21:29
今、陣痛待ちのSばっちさんからの嬉しい知らせ

母子共に元気だそうで安心しました。

予定日を6日過ぎているとのこと、

私も、2人目の子は予定日を7日も過ぎての出産だったから

ふと17年前のことを思い出してしまいました。

もうすぐだ!頑張れSばっち!!
d0178877_171846.jpg



今日の花は
師匠んちからの、薄ピンクのクリスマスローズです☆
[PR]
by fucyan75 | 2012-03-27 17:18
以前一緒に働いた仲間のSさんが結婚された事を知り
嬉しくなって♪
思わず私が育てたお花をアレンジした画像で
メッセージカードを作りました。


d0178877_239889.jpg



結婚。。。新しい人生のスタートを祝福します。
[PR]
by fucyan75 | 2012-03-23 23:14
古びた鉢の花かごには
ジュリアンなどをいれ
もっとこんもり咲くと
アンテーックな中にも、可愛らしさを演出出来そうな予感^^

d0178877_7511077.jpg



復活を願い、ブルーコニファーの麓にも春らしく、サクラソウビオラなどを。
そして門柱にハンギングした、エルモフィラ・ニベアと葉牡丹とパンジー 花かんざし。
ふんわり薄紫の花が咲く頃を創造してはにんまりしています(*^_^*)
[PR]
by fucyan75 | 2012-03-22 07:51

今日は、師匠の家に訪問し、またまたクリスマスローズの苗を頂きました♪

庭で、お茶を頂きながら花談義していたら

意気投合し、去年訪問したクリスマスローズの館に直行してきました!



d0178877_23551043.jpg



タイミングよくご夫婦で庭仕事の最中でしたが、快くお庭を見せてくださいました

感謝です☆



庭には無数のクリスマスローズが咲いていて、殆どは種を取り増やして行ったようです。

シングル ダブルと、種類もカラーも豊富でしたよ。


うつむいて咲く、クリローの顔を見るには

お庭の下の方から上の景色を見ると丁度いい感じです。
[PR]
by fucyan75 | 2012-03-20 23:55
こちらでは宿根しにくいルピナス
でも毎年ほしくなる背丈のあるルピナス
苗自体はまだ小さいですがのっぽに成ってくれるかな?
周りにはビオラやシザンサスを入れて寄せ植えに。

d0178877_13465084.jpg


シザンサスは花ともから頂いた苗色は咲いてのお楽しみ^^
種を取ろうと思っています~
[PR]
by fucyan75 | 2012-03-18 13:46
レタス セロリ サニーレタスを少しだけまとめ植え
お弁当用くらいの量ですが、少しあれば助かるかな^^

d0178877_9541070.jpg


雨が多いこのごろですが。。少しづつ暖かくなり雨の合間にでも
庭に出る時間が増えました♪
[PR]
by fucyan75 | 2012-03-18 09:57
冷蔵庫にあるシメジと白菜
そして、パスタ トマト鍋スープ コーンスープ
これを使って
コーンクリーム白菜シメジパスタ トマトソースシメジパスタ
2種類のパスタを作りました。

d0178877_0301323.jpg


どちらも超簡単で美味しい!!
コーンクリーム白菜シメジパスタは
少し甘めですが、好きだな~
[PR]
by fucyan75 | 2012-03-18 00:30
元の庭からつれてきたクリスマスローズ
師匠の庭で、種から育った子です♪

d0178877_19475074.jpg



初めて知ったクリスマスローズはこの種類でした。
地植えはこの子だけです。
さて。。。大株になるかな。。
[PR]
by fucyan75 | 2012-03-16 19:48