ブログトップ

ようこそ! ふーちゃんの部屋へ

fucyan75.exblog.jp

バラや、草花 ミックス犬たちが中心。日々のつぶやきブログです。

<   2012年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

朝の冷え込みの割りに、
日中は穏やかな春めいた気温でした♪
今日はいつものお皿に、パンジーやアップルミントを浮かべてみました♪
早く、このお皿に、我が家に咲いたバラを浮かべたいなぁ。。。あと3ヶ月。。

d0178877_21461152.jpg


                 ↑骨盤ダイエットを始めて8日目
中間報告です。
進展は無いですが
スタート時点の体重を上回ることなく経過しています。
中間で、焼肉屋さんに行った事がチョイこたえたかな^^
生ぬるいですが。。緩やかな下降線は、常に意識してます^^
[PR]
by fucyan75 | 2012-02-28 21:09
あと3日で届く予定のバラ苗は。。。



ポールズヒマラヤンムスク(ツル)
d0178877_7134647.jpg




ラプソディーインブルー(モダンシュラブ)
d0178877_7141066.jpg




ウィリアムシェークスピア2000(ER)
d0178877_7143254.jpg




クロッカスローズ(ER)
d0178877_7145072.jpg




パットオースチン(ER)
d0178877_71538.jpg




上記のバラは、ほとんどが、一度失敗したバラたちで、

諦め切れず再挑戦です(*^_^*)

今年は鉢植えで、様子を見たいと思います♪

あと。。。3日♪
[PR]
by fucyan75 | 2012-02-27 06:54
早咲きのニゲルは、白く咲くのは後二つ・・・
他の花は咲き進み、早くも、花弁が落ちて花びらはピンク色に変身しています。


d0178877_2125590.jpg



他のクリスマスローズ、チョコレート色と、班入りピンクは
まだ先のようです。
[PR]
by fucyan75 | 2012-02-26 20:44
年末に大きなバラ木を引越ししたので
根着くか心配でしたが。。。
芽吹きが進み、ちょっとホッとしています012.gif

d0178877_20381734.jpg


               ↑この太い木はピエール・ド・ロンサール



その他のバラもすべてが何とか芽吹いています

牛ちゃんもすき込んだので少しはいい土に改良できるかな。
3月には堆肥を施さねば。。
[PR]
by fucyan75 | 2012-02-25 20:01
TVでやっていた、簡単な方法にビビッときました。

近頃、5Kgも太ってしまい体のあちこちに悪影響がでて。。

そんな訳でお手軽ダイエット法と骨盤矯正が出来たら良いなぁと思い
今日から始めました^^


骨盤枕とは、筒状の細長い枕です。
バスタオルで筒を作り
背中(おへその真裏)に骨盤枕が当たるようにして横になり、
軽く伸びをして1分~5分キープすることで
骨盤のゆがみが矯正されるのだとか!

                こんな風にね↓


d0178877_7394479.jpg



今日の体重は、63.2Kg   さあ開始です!!
[PR]
by fucyan75 | 2012-02-20 22:30
今日は、久々の焼き豚♪

月一回くらいのペースで作るんですが
今日も好評で、完食!

d0178877_70524.jpg



オクラのスライスも、たっぷりと食べましたよ(*^_^*)
[PR]
by fucyan75 | 2012-02-19 23:13
帰宅すると娘からのメッセージが。。
冷蔵庫に息子と私への手作りチョコが♪
子供のころから毎年のように、
バレンタインチョコを作り続けていただけあって
気合が入っています(*^_^*)

ホワイトチョコボールも、トリュフも、
コーンフレークチョコも、ハートチョコも
とっても美味しかったよ♪
大々とアップしてしまいました。


d0178877_21363146.jpg



きっと、彼も喜んでくれたんだろうなぁ^^
今日は、みんなに幸せを分けてくれた娘の話でした☆
[PR]
by fucyan75 | 2012-02-14 21:36
昨日から始めました。。
私の場合は、症状が出てから始めたので、
もっと早くから始めれば良かったと思いますが。

d0178877_314796.jpg



1日スプーン2杯なんで飲み続けられそう
効果を願っています。
[PR]
by fucyan75 | 2012-02-14 03:14
朝帰宅するとやさしい太陽の下で日向ぼっこ♪

クリスマスローズ:ニゲルの花数も増えてきました。

白の、清楚な中にも柔らかく、優しくなびいた花びら。。なんとも美しいです♪

d0178877_23185883.jpg


d0178877_23325160.jpg



少しは楽しめる花たち。。冬の関西。。ありがたいです。
 今日は、久々に外で珈琲タイムでした。
[PR]
by fucyan75 | 2012-02-12 23:19
「ママ、パソコンに写真送ったよ~」と、娘からの電話。
夏の結婚式のための準備が、緩やかに進んでいる娘たちは
試着した衣装の中から、お気に入りと予算に合わせて、
どうやら、ドレスはほぼ決めたようです^^


d0178877_22475962.jpg


一番真剣で、又楽しい時期のよう(*^_^*)
[PR]
by fucyan75 | 2012-02-12 23:10