ブログトップ

ようこそ! ふーちゃんの部屋へ

fucyan75.exblog.jp

バラや、草花 ミックス犬たちが中心。日々のつぶやきブログです。

<   2011年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

なんかピンときませんが。。今日は大晦日ですね。。
昨日も仕事で遅くに帰ったけど、黒豆だけは出来ていますよーーん

d0178877_9214682.jpg


まったりな、家族写真で~~す。(*^_^*)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

肝心な時にプリンターが思うように行かず
先ほどまで年賀状の印刷であくせくしていましたが、ようやく完成した~~ホッ。。

なので、またまた年始に届かないかも。。


さてさて今から気合でお墓参りとおせち頑張りましょ!

今年一年も、ブログを見ていただいた皆様ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

ではでは皆様、良いお年を053.gif
[PR]
by fucyan75 | 2011-12-31 09:26 | Comments(2)
こう寒いと、一気にモミジの紅葉が進みましたーー
イチョウの葉は完全に落ちてコラボ出来なかったけど
一つづつ、楽しむのもいいもんだわ^^

d0178877_13191811.jpg


赤ちゃんの手のような、かわいい葉。。。あと少し楽しませてくれそう♪
[PR]
by fucyan75 | 2011-12-25 13:19 | Comments(0)
イブは、予約していたサン〇クで
クリスマスコースを頂きました。
ま、ムードだけでメインのステーキ他は。。。イマイチで残念!

ステーキやさんではないんだけどもう少しこだわってほしかったなぁ。。残念!!


d0178877_12431120.jpg


最後のデザートとケーキ、ガトーショコラはまずまずって所でしたが、
お値段は一流でした^^
[PR]
by fucyan75 | 2011-12-24 12:32 | Comments(0)
是非行きたかった小野市にある有名な精肉店 ”増富”我が家が時折利用しているステーキハウスがこの増冨から仕入れていることを知り
結構職場から近い位置にあるので今日は、色んな種類をゲットしてきました♪

d0178877_724938.jpg


かなり有名なお店で
お肉の小間切れ(250円/100g)でも十分すき焼きに使える美味しさ
今回は食べ比べも含め、薄切れ牛2ランクと焼肉用3ランクを買っちゃいました♪

d0178877_7325118.jpg



他に惣菜やパン オードブルも、野菜も並んでいましたよ
ココを、我が家のお気に入り精肉店に大判!!
[PR]
by fucyan75 | 2011-12-23 06:30 | Comments(0)
沢山の種類の中から選んだ、シクラメン: アランチーニドレス
フレンチ咲きが可愛くってゲットしましたーー☆
今日頑張ったごほうびなのだ。
キッチンカウンターを明るくしてくれています♪

d0178877_761763.jpg



そして、念願の^^冷凍庫が届きました~
冷蔵庫付属の冷凍庫だけではちょっと困っていて
前々からほしかったんです我が家にぴったりの冷凍庫が^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

残念なことに同僚が退職することになり
今日はちょっとつらいなぁ。。ー。-
[PR]
by fucyan75 | 2011-12-22 06:52 | Comments(0)
日勤後、直行した〇〇ビラの夜勤
でもでもピッチのコールなく穏やか

穏やかな日。。。
[PR]
by fucyan75 | 2011-12-21 07:13 | Comments(0)
大苗だったバラを移動するために強選定したので
ちゃんと根付いてくれるか心配だったんです。
でも、今のところは、葉が枯れることなく居てくれてます。

d0178877_536261.jpg
d0178877_5364423.jpg


ざっとこんな感じですが
後、シロモッコウ ニュードーン ブルボンクイーン コーネリアをつれてきたら完了します。

コツコツ今年は良く頑張ったなぁ。。と、自分でも関心しますが
後11日で今年も終わり。。。何とか時間を作り年内に完了したいものです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は、〇〇ネットでの仲良し3人組みと、久々にランチ

その後は、我が家に立ち寄ってくれ
庭が進化して居る様子を見て、春の花壇が楽しみだと言ってくれました♪
ワンたちも、べったり寄り添って離れませんでした^^

あ、しまった!! キキョウ咲き朝顔の種を渡し忘れてしまった^^
年内には手渡すからね~~☆
[PR]
by fucyan75 | 2011-12-19 05:32 | Comments(0)
朝8時から、町内会のクリーン活動に参加
公園の落ち葉拾いや片づけなど約1時間ほどかかってしまいましたが
我が家の近くの散歩道もすっかり綺麗になってとっても気持ちいい♪

それにしても。。
男性軍の参加率の多い事に、感心感心。


d0178877_1585620.jpg


作業終了し気分良くした私は、
ささっと寄せ植えを作り、門柱に掛けました☆
[PR]
by fucyan75 | 2011-12-18 01:48 | Comments(0)
今咲いているバラは、アイコさんだけですが、

玄関を飾ってくれています♪

明日の来客者が喜んでくれそう^^

d0178877_12475048.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2011-12-17 12:37 | Comments(0)
早目から作ったクリスマスリースは、
オリーブの葉が殆ど落ちてしまったので
ちょっとアレンジしました。
オリーブの枝だけになると形がいびつ^^

d0178877_12173478.jpg



飾り付けだけでもまだ修復できていませんね。。。
松ぼっくりも、スプレーを追加して雪化粧。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日は職場の忘年会半数以下の参加でしたが
それでも100人は来ていました。
会場は、グリーンピア三木のホテル内

食べ物はまあまあだったけど
余興が面白かったです。

d0178877_1154336.jpg


Drを交えたバンドも素敵だったし
みんな芸達者
一番の賞金を稼いだのは意外な方だったけど
とても場を楽しませてくれました。

そしてビンゴ大会では 私は賞金が当たったのでした~
身近にも、沢山の方がゲットしていましたよ~~
初参加でビンゴで当たるなんて、付いてるなぁ私VV(*^_^*)VV
お開きの時間も早くてよかった♪
[PR]
by fucyan75 | 2011-12-16 12:09 | Comments(0)