ブログトップ

ようこそ! ふーちゃんの部屋へ

fucyan75.exblog.jp

バラや、草花 ミックス犬たちが中心。日々のつぶやきブログです。

<   2011年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

我が家は森の中。。そうイメージして画いている物置
少しアヒルの親子やお花を足してみました湖も。。



後どうしようかな。。。
しっかり色をつけるよりも水彩画の感じでとどめておく方がいいかなぁ。。

ちょっと幼稚園ぽくなってしまいましたが、結構気に入っています^^
d0178877_14574336.jpg






右が書き足す前  左が画き足した後です。
d0178877_14575845.jpg




家主さんの家に成ったみかんを頂いたのですが
酸味の強いスイーティーみたいな味でジューシーで
とっても美味しかったです。
d0178877_1311454.jpg


 感謝感謝(*^_^*)
[PR]
by fucyan75 | 2011-11-30 12:57
午後から夜勤に出かけるのだけど
朝7時から物置に絵を描くことに~~

まず下絵を描き

そうすると。早く色付けしたくなりまして。。(*^_^*)

ココまでの作業をして中断

ま、全体的にはこんな感じです~


d0178877_13243458.jpg



お片づけしようとおもったら。。
タイルにハート模様を見つけ、あら~~自然の絵。。
そうイチョウの葉の形!露で書かれたハートマーク
なんだかいいもの見つけた気持ち♪
[PR]
by fucyan75 | 2011-11-27 13:24
今日の作業は物置にペンキ塗りと、バラの配置を考えただけで
移植は出来なかった。。。
10種類のバラは、 こんな感じに配置予定

d0178877_1262181.jpg



収納庫のペンキもまだ2度塗りしないといけません
いくら絵を描くといっても、下地も綺麗にしないとね~
午後からうたた寝してしまい、あっという間に夕飯の支度の時間。。
夜はいつもの友とウサギの家に集合して、将来の話や近況報告で盛り上がってしまいました♪
写真撮り忘れたけど。。アップルカスタード春巻き美味しかった~☆
さて。。明日の日勤がんばろ~~
[PR]
by fucyan75 | 2011-11-25 23:09
連休の今日はマンションのお片づけ
そして整理棚の運搬

ゆっくりゆっくりと片付けていますが処分するものが多すぎて。。
でもでも、使えるものはなるべく利用しなくっちゃね。

今、2階の部屋がガランとしているのでどんな風にしようか
今、案を練っているところです。
やること多すぎだけど
ま、そのうちに。。
のんきな私で~~す。

明日はバラ苗10本
  マサコ  フランソワ  ヘリテージ  アンジェラ  ニュードーン  ブルボンクィーン
シロモッコウ  ピエール  ラベンダーラッシー  バレリーナ 

を掘って、運ぼう♪ 
その前に何処に植えるのか検討~~


今から親友に会いに行くのです~
久々に話し込んできます(*^_^*)
[PR]
by fucyan75 | 2011-11-24 23:14
大好きなピーターラビットの絵本の絵を
久しぶりに、見よう見まねでペイントしようかと思ってるんです。
古びた収納庫を塗装した後に。
下書きしたものをくりぬいて構図を練って見ました。

d0178877_23425372.jpg


主体はこのくらいの大きさにしようなどなど。。。

近づくとこんな感じ

d0178877_234293.jpg






全体的には、↓ こんな感じに仕上げようと思っているのですが。。。

d0178877_23405717.jpg



大きな白い物体が、少しでも癒しの味が出るように頑張りましょ^^
さてさて。。時間がかかりそうだな。。
[PR]
by fucyan75 | 2011-11-23 23:52
昨日の寒さと変わって、今日は暖かく春みたい♪

植えつけて間もないパンジーやビオラも、株がしっかりしてきました。

ここのラティスには劣化防止にために

これ以上は、つり鉢をしないように決めました^^


d0178877_12183146.jpg



夏の花マリーゴールドもまだまだ元気^^

いつまで咲くかな?
[PR]
by fucyan75 | 2011-11-22 12:23
ゆったりな休日

時間はたっぷりあるので、さて今日は何から手をつけよう?

気になっていることは、山ほどあるのですが。。。

まず、先日近くの神社で拾った、松ぼっくりを

先に作ったオリーブのリースに、飾り付けてみました。

松ぼっくりには白のスプレーをして、うっすら雪がかぶったように。

そして以前使った飾り付けを少し足して

ようやく、クリスマスリースらしくなってきました。


d0178877_2235101.jpg



本当は、紺色ではなく赤いリボンを付けたいと思っていたのですが

ま、とりあえずはこのままでもいいかな?って。(*^_^*)
[PR]
by fucyan75 | 2011-11-20 22:35
テラスの下は、古いコンクリートだったのですが
人口芝生を敷いてもまだ足りないので
その部分と花壇の間にタイルを2列に置いてみました。

d0178877_6394997.jpg


余ったタイルをどうしよう。。。と思っていたので
用途があって良かった♪
ちょっぴりオシャレなテラスになったなぁ。。と、自己満足☆

厚めのタイル部や色合わせは、後に取り替える予定です。
[PR]
by fucyan75 | 2011-11-20 13:15
久々に外食♪ 居酒屋とり〇んに行ってきました。
しかも、息子のおごり~途中から娘も来て久々に家族3人揃ったのでした。

焼き鳥大好き家族だから目いっぱい食べました^^

d0178877_8372291.jpg


最後に食べた釜飯は、ちょっと蒸らし加減が早かったのか
ご飯固めで残念だったけど。。。
意外に美味しかったキムチ温玉
まろやかでした~~
[PR]
by fucyan75 | 2011-11-19 20:24
イチョウの木はほんの少しだけ黄色くなってきました。
我が家は、オリーブの木とイチョウの木が、接近しすぎて
一体化したシンボルツリーに見えます^^
イチョウ下の方は、まだまだグリーンだわ。。

d0178877_0292388.jpg


憧れの、黄金色に変わるのは12月に入りそう。。。

モミジの真っ赤もまだまだのよう。
[PR]
by fucyan75 | 2011-11-18 21:09