ブログトップ

ようこそ! ふーちゃんの部屋へ

fucyan75.exblog.jp

バラや、草花 ミックス犬たちが中心。日々のつぶやきブログです。

<   2011年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

夜になって急に思い立ったように脚立とノコギリを出して
オリーブの木を選定して、半分くらいにしました。
頭でっかちだったオリーブの木が、背高のっぽに変身^^

山ほどの選定枝が出来、急にひらめいて、
しなやかな枝で、リースを作ってみました~
とりあえず、玄関ドアに飾ってみると
なかなか素敵!とても気に入りました~間もなく、クリスマスシーズンが訪れるので
それらしくデコレーションしたいな。。


d0178877_723225.jpg



                            ↑  ゴミ袋8つ頑張った!!


先日アップした子猫ちゃんは、 
ご近所の
息子がお世話になっている方が
飼ってくれることになりました♪一安心です。

AKITTYさん ご心配ありがとうございました☆
[PR]
by fucyan75 | 2011-10-31 07:06 | Comments(0)
玄関先に置きたかった
ガーデンテーブルセットが、見つかりました~
数日後には、届きます♪

d0178877_146468.jpg


ささやかな自分へのご褒美☆
高級なものはいくらでもありますが
なかなか手が届きません~
でも、これは、結構財布にやさしかったよ(*^_^*)
[PR]
by fucyan75 | 2011-10-30 14:08 | Comments(0)
夕べ、物置の下で子猫の鳴き声が・・

d0178877_6582157.jpg


息子と二人で救出したのですが、この、まいご猫ちゃん?生後2ヶ月位かな?可愛くって。

一瞬 「うちに来る?」って声かけると
とても人懐っこく、犬なつっこい猫ちゃん
思わず、一時、家の中につれてきました。
毛並みはご覧の通りトラ模様綺麗な毛並み。

d0178877_70228.jpg


しかし初めはケージの中に入れて様子を見ていましたが子猫過ぎて
ケージの細い隙間から出てしまいました。

d0178877_71788.jpg


ミルクとフードを上げるとお腹が空いていたのか
ひたすら飲み続けていました。
そして、まだ飲み足りないのかショコラのおっぱいを探し当て
チュウチュウしだしたのです^^
ショコラもまた、母性を感じたのか^^じっとしてて”どうぞ”って格好
しかし。。ショコラの乳首は真っ赤!それでも
やさしいショコラは、痛がったりせずにおっぱいを差し出すようなしぐさ(*^_^*)
d0178877_745520.jpg




この先を考えると、目の届かない時に、子猫ちゃんに怪我させてはいけないし
まだお母さんが恋しいだろうと思い、放してあげました。
しばらく、”ニャオ ニャオー”と泣いていましたが。。
早くお母さんを見つけるんだよ 子猫ちゃん
[PR]
by fucyan75 | 2011-10-29 07:08 | Comments(6)
ミニなバラ、グリーンアイスが元気に葉を伸ばし
ポツポツと咲き出しました。

d0178877_6465879.jpg


鉢のまま、少しクンタンを足しただけなのですが
成長具合をみています。
[PR]
by fucyan75 | 2011-10-28 06:46 | Comments(0)
モミジの木の下の花壇
レンガを足して、かなり盛り土して
ストックやバラ、ベゴニア デュランタさんを植え込み
その奥にはカラーも植え込み
なかなか欲張りな花壇になっちゃいました^^

d0178877_641889.jpg


日当たりは少なめですが。。
地植えなので一寸期待しています♪
[PR]
by fucyan75 | 2011-10-28 06:41 | Comments(0)
はびこってきたチロリアンランプは
地味な花壇のフェンスで
可愛くぶら下がって、咲いています♪
勢いが出てきたので
不要なところは刈り込んでいます^^

d0178877_1337732.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2011-10-24 13:38 | Comments(0)
昨日は、職場の日帰り旅行でUSJに行ってきました。
私たちはホラーナイトに参加したいので
現地集合、現地解散で参加。
気の合う3人組で行動していました~

日中、外せないアトラクションの
ウォーターワールドや、3Dスパイダーマン シュレック4Dアドベンチャーなどなど
結構回れましたが、


d0178877_2226976.jpg


歩きすぎて足にマメが出来ちゃいました^^;

なので、一休みのスイーツはとても癒してくれました♪

d0178877_22274087.jpg




ホラーナイトでは100体のゾンビが現われるというゾーンを体験し
スリル満点でしたが、その頃には足が疲れて、
”私たちの歩き方も、丸でゾンビだねっ”
って、キャーキャー、久々にはしゃいでいました。

ナイトパレードの頃にはもう退場しましたが、
外壁から見える景色はとてもキラキラしていましたよ↓

d0178877_22251661.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2011-10-22 22:32 | Comments(2)
Tさんから頂いたホトトギスが咲き始めました
紅葉しだした、カシワバアジサイの麓で~


d0178877_122341.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2011-10-19 12:01 | Comments(0)
大きな木をとうとう切りましたーー

直径30センチくらいのイチョウの木の、途中まで切った木がもう一本あるのですが
玄関先でうっとおしかったんで、夏はゴーヤを登らせていました。
ゴーヤも終盤なんでひっこ抜き、イチョウの木も切りました♪

                           ↓が切る前

d0178877_19583967.jpg



                           ↓が切った後

d0178877_19594590.jpg


                           ↓こんなに太い木だったのです!!

d0178877_2001618.jpg


また、残った切り残しも切るつもりです。

ほんとは、太すぎて、プロに任せようかと思っていたのですが
切れ味のいいのこぎりを買ったので^^頑張ったのです。
一休みをしながらね。半分は息子も応援してくれたのですよ。
ほんとにすっきりです~~♪
[PR]
by fucyan75 | 2011-10-16 20:00 | Comments(0)
夏に咲いたプレクトランサス ケーンエンジェル左は
咲き終わり刈り込んだら又咲き出しました♪
右が今日の花
玄関に移動しバックの白壁に生えますー☆

d0178877_1938893.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2011-10-15 19:27 | Comments(0)