ブログトップ

ようこそ! ふーちゃんの部屋へ

fucyan75.exblog.jp

バラや、草花 ミックス犬たちが中心。日々のつぶやきブログです。

<   2011年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

美しいピンクのしべが開いた頃

剣弁の花びらは更に更にとんがっています^^

d0178877_754082.jpg



師匠!シェヤープリンスって いいバラだね♪
[PR]
by fucyan75 | 2011-07-30 07:05 | Comments(0)
昨日の朝には全開のシェヤープリンス

写真では判りにくいんだけど、シベがピンク色で綺麗なんですよ~

d0178877_7183194.jpg


完全に剣弁咲き^^

今朝もやさしい香り♪
[PR]
by fucyan75 | 2011-07-28 07:18 | Comments(0)
バラ一輪 咲きかけました♪

どのバラ木も休憩していましたが久々に咲いたのは


d0178877_3212110.jpg



師匠から頂いた挿し木苗

名前は。。シェヤープリンス

白桃色で剣弁咲き 香りは、さわやかなフルーツ香

全開まで、観察 かんさつ(*^_^*)
[PR]
by fucyan75 | 2011-07-27 03:21 | Comments(0)
夏に欠かせない”ポーチュラカ”

今年は、いいタイミングで苗をかったので

あちこちに、挿し芽で増やしています^^

松葉ボタンそっくりな花で好きなんです~

d0178877_13374373.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2011-07-24 13:38 | Comments(2)
庭の木の枝や花にまで。。。あちこちにセミの抜け殻が。。。
これから、にぎやかに鳴くのでしょうね^^

頂いた八重咲き”ベゴニア”は
こんもり咲いたらとっても可愛いんです。
いっぱい増やしたくって挿し木もしましたよ~

d0178877_141028100.jpg


コキアの寄せ植えもこんもりしてきたし。。。
秋ごろにはいい花壇になるかな~
[PR]
by fucyan75 | 2011-07-23 14:07 | Comments(0)
今日はY子ちゃんが来客

子育て真っ最中の彼女とは10ヶ月一緒にお仕事して、
諸事情で退職されたため、とっても寂しい思いでした。
一番なんでも話せる仲でしたから。
ようやく会えて元気そうで良かった♪
そんなY子ちゃんが庭のこのデルフィニューウムを見て


d0178877_13522342.jpg



「この花好き!」って言ってくれました♪
二番花の割にはしっかりした花が咲きました~
[PR]
by fucyan75 | 2011-07-21 13:38 | Comments(0)
台風一過の夜
お疲れ様会をした、ジャズが流れるうさぎの家
お任せコースで黙々と創作料理を頂いて
あ、写真を撮り忘れた~って気がついたのは
あまりにもでっかいエビマヨが出てきたとき!


d0178877_7335721.jpg



こんなでっかいエビマヨは初めて
マヨソースも自家製のようで 
からしが利いて、とっても美味しかった♪

それにしても。。周りの方の転職が多いのに実感した一日でした。

話も弾み解散したのは午後11時前でした。
加古川神〇病〇並びの場所にあるこのお店
又行きたくなりました。
他に豆腐サラダもとてもオシャレでゴージャスで、美味しかったです♪
[PR]
by fucyan75 | 2011-07-20 07:09 | Comments(0)
雨の中 咲いたカサブランカ

このカサブランカは、毎年決まったように7月18日~20日ごろに咲き出します。

花数はずいぶん減ったけど、 我が家の玄関に生けるには丁度良い香り♪




d0178877_0593934.jpg




久々に ハガキ風にして皆様にメッセージで~~す。

















 
[PR]
by fucyan75 | 2011-07-19 00:59 | Comments(0)

久々に咲いたバラ、ストロベリーアイス

d0178877_3145364.jpg





昨日、ようやくエアコン設置

うだる暑さに耐えていましたが、ようやくです♪

今年は扇風機も売り切れ状態の電気店が多いそうで

エアコンを入手するのも困難だった。。T-T
[PR]
by fucyan75 | 2011-07-06 03:04 | Comments(0)
夜勤明けの今日は、私の56歳の誕生日

年齢が増えるのは一寸ため息ですが。。。

止める事が出来ないので、しょうがないですね(*^_^*)

今日は、私のために休みをとってくれた娘が

ステーキハウスに予約を取ってくれたんです♪

お昼のハンバーグランチ。。。

ステーキも美味しいんだけど

目の前で焼いてくれるハンバーグもジューシーで

とっても美味しいんですよ。二人ともお気に入りのお店です。

そして、お出掛け前に、バッチリメイクをしてくれたんです。

アイメイクもね^^

d0178877_314733.jpg




そしてバースデーケーキまで注文してくれていたのでびっくり!@ー@

これは予想外で素敵なサプライズ

素敵な一日でした。 感謝します。
[PR]
by fucyan75 | 2011-07-05 02:22 | Comments(6)