ブログトップ

ようこそ! ふーちゃんの部屋へ

fucyan75.exblog.jp

バラや、草花 ミックス犬たちが中心。日々のつぶやきブログです。

<   2011年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

テラスのタープの下は28度。。

d0178877_1354588.jpg


室内は網戸カーテン扇風機で33度。。。

d0178877_13555714.jpg


うだります。。ワンたちも、こたえているようだけど
人間より元気かな^^



皆さんも、 熱中症に気をつけましょう!
[PR]
by fucyan75 | 2011-06-29 13:57
花が付いた♪
実になるまでどのくらいかな?

d0178877_146287.jpg


楽しみ楽しみ~~

野菜は我が家には丁度の量かな(*^_^*)
[PR]
by fucyan75 | 2011-06-21 14:07
最近壁にも植物にもカタツムリをよく見かけます
カッワイ!

d0178877_14245213.jpg


二番花最初のバラ マチルダ
四季咲きが嬉しい♪
光がさすとほんとに綺麗~




そして駐車場のフェンスの向こうに、野いちご発見!

d0178877_14264459.jpg


懐かしいなぁ 子供のころ以来の発見。
子供のころは日曜日になるとアルミのお弁当箱をもって
野いちご狩りに、行ったものでした。
そう思えば今は、のどかな環境かな^^
[PR]
by fucyan75 | 2011-06-21 12:37
今朝のアイコに付いた水滴が
キラキラと光ってて
尚美人さんに見えます^^
一番花 最後の花ですが、もう新芽に蕾が♪


d0178877_11533433.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2011-06-21 11:53

こつこつ頑張った私^^

d0178877_1318582.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2011-06-20 11:43
地か蒔きのアサガオの種が、数日で発芽しました♪
本葉が出たら移植します。ヒマワリはもう定植したんですよ。

d0178877_1271031.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2011-06-19 11:54
バラ ”ハルコ”は、全開後、切花にして一輪挿しにさして5日もったんですよ
最後まで香りも残っていて
いいバラだなぁ。。て思います♪


d0178877_9251427.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2011-06-19 09:25
挿し木の”黒法師”と、こぼれダネのコキア
結構面白い組み合わせで気に入ってます^^

d0178877_15133919.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2011-06-18 15:09
ウィンチェスターさんが全開。。
咲き初め(上)のころに比べ別バラのように白く(下)なりました~

d0178877_130625.jpg



どのバラも全開ごろには色薄くなりますが
退化も綺麗なバラです。

今日は、休み 今日の作業は
自転車、バイク置き場を移動しました。
旅人さんの提案です。
木の枝を切り雑草を抜き、
停車時の安定の為、土を均してタイルを敷きました。
結構スペースが広がりましたよーー後ほどにアップしますね

まだまだ、やること山済み^^
[PR]
by fucyan75 | 2011-06-14 01:41
ハルコ。。。私がつけた名前なんだけど
可愛がってもらった亡き叔母の愛したバラ。
おばに似てとても華やか。
d0178877_038595.jpg

叔父が挿し木で育てたのを頂いたのでした。
叔母宅では今年も美しく咲いているだろうな。。。
[PR]
by fucyan75 | 2011-06-14 00:38