ブログトップ

ようこそ! ふーちゃんの部屋へ

fucyan75.exblog.jp

バラや、草花 ミックス犬たちが中心。日々のつぶやきブログです。

<   2011年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

先日来た友達も、うっとりしていたバラ ミスティーパープル。
二番花まで一休みしてもらいましょ(*^_^*)
バンバンシュートが出てくれますように☆


d0178877_15335885.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2011-05-30 15:34 | Comments(0)
お気に入りの花 フランネルフラワー
花が長持ちしてうれしいです♪


d0178877_15254870.jpg



終盤のオドラータ
アーチにする予定で今日地植えしました♪
少しづつ変化を楽しんでいます。
台風の影響で雨続き。。つかれますね。。
[PR]
by fucyan75 | 2011-05-29 15:10 | Comments(0)
グラハム・トーマス君が咲きました~
咲き始めは濃い黄色ですが、
第に薄いやさしい黄色に変わる頃が満開で、
一番好き♪


d0178877_6235927.jpg





黄色いバラはこのバラと後一種類しかないので貴重です。
地植にしたいなぁ。。。と、考え中(*^_^*)
[PR]
by fucyan75 | 2011-05-26 06:17 | Comments(2)
元の住人が置いていかれたミニバラ
かわいいピンクでスプレー咲き
今年のバラでは主役かも^^


d0178877_6304362.jpg


大きなバラとコンビで生けてもいいよね♪
年はアブラムシが沢山付いてしまいましたが
開花の頃には気にならないくらいに。
[PR]
by fucyan75 | 2011-05-24 06:25 | Comments(0)
マンションの庭で咲いていた、マサコ:エグランティーヌ。
今の家にはまだ連れてきていないので、切花で楽しんでいます。
花が一段落したら、つれてこようと思います☆

d0178877_3111055.jpg


こんなに素敵な花。。。。なんとしてもつれて来るぞーーー

私の持つバラでは最高の美形です(*^_^*)V
[PR]
by fucyan75 | 2011-05-21 03:08 | Comments(2)
ミルキーさんから頂いたノックアウトが咲きました♪一重の四季咲き
やさしい香りがあり、光がさすととても綺麗な赤バラ。


d0178877_374980.jpg



今朝は庭で娘と二人モーニング
いつもより一寸リッチなメニユー(*^_^*)
娘が作ってくれました~幸せなひとときです。
[PR]
by fucyan75 | 2011-05-20 01:10 | Comments(2)
玄関への通路横の花壇、少し華やいできました♪

デルフィニュームのボリュームでバラはまだ少しですが。。。。

d0178877_5231928.jpg


それでも、チャイナローズのフンショウロウは、濃厚な香りを放ってくれ

香りに酔っている、庭主なのです(*^_^*)

木が大きくなると、花も立派になるものですね~。
[PR]
by fucyan75 | 2011-05-18 05:10 | Comments(0)
午後師匠のバラを拝見しに行って来ました。
咲き具合は黄モッコウは終わり色とりどりの鉢バラと
ツルバラはコウネリアオドラータなどが咲いていました。
フランソワやピエールや、ニュー・ドーンなどはこれからといったところですが
無数のバラの蕾にワクワクします♪そしてジギタリス、ルピナス、クレマチス
セイヨウオダマキなどの草花が調和をとって、癒しの庭造りをされています。
何箇所もあるガーデンテーブルコーナーで、お茶を頂いたり 
ほんとに素敵なガーデンライフ ☆
hp早く開設してほしいなぁ。。。 

d0178877_5321673.jpg



師匠のだんな様は訪問度に
いつも美味しいケーキを準備してくださり
感謝しています☆


屋上のバラたちも元気よく咲いています。
ほんの一部だけ、パチリして後は花談義^^

d0178877_645376.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2011-05-16 05:09 | Comments(2)
赤いツルバラキャラミアは、5個も咲いていたのですが

カットして時間がたってしまい

元気が一変になくなったので水盤に浮かべてみました。

薄ピンクのクレマチスト合いますね



d0178877_582828.jpg




マンションから、ようやく
鉢植えのキャラミアをつれてきましたが
鉢底から
根を出していたのでその部分はノコギリで切って移動させました
さて。。
育つかしら。。。
[PR]
by fucyan75 | 2011-05-16 01:08 | Comments(0)
美しすぎるよ~アイコとボリジ


d0178877_724232.jpg
d0178877_725672.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2011-05-15 07:25 | Comments(2)