ブログトップ

ようこそ! ふーちゃんの部屋へ

fucyan75.exblog.jp

バラや、草花 ミックス犬たちが中心。日々のつぶやきブログです。

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

さて。。今日は5連休の4日目
午後からまたまた庭仕事

裏門の通路もずいぶん歩きやすくなりました^^

そして、レンガを更に運んできました。
一寸歩きやすくなった玄関への通路
まだまだ運びきれて居ないので
これも応急の庭の小道

裏門も踏み石を足して一寸見やすくなりました ↓


d0178877_1891313.jpg



そして玄関側は、こんな感じ 

d0178877_1824325.jpg







門から玄関への通路には、
樹齢35年くらいの見事なオリーブの木が植えてあります ↓

d0178877_18151895.jpg



オリーブの木といえば、 ”平和の象徴の樹” そして ”勝利の樹” で有名ですよね♪
でもでも、余りにも伸びすぎていたので
かなりカットして、すいて見ました。 実のなるのが楽しみ♪

草抜きもして、すっきりの庭に。

さてさて。。これからの変化が楽しみです。
[PR]
by fucyan75 | 2011-03-23 04:33 | Comments(2)
14日から引越し準備を始め
昨日は冷蔵庫も運び、何とか生活できるようになりました。
私のムーヴちゃんに450Lの冷蔵庫が何とか乗ったのですぅ♪
ドアは閉まらないので固定して運びましたよ^^
息子が休みということで大助かり♪
近くに引越しなので引越しセンター呼ばずに少しづつ
頑張っています。似に余裕があるので
つるバラは元の庭で楽しもうと思っています♪
今日は外回りも少しだけ触って
玄関の通路ににあった分厚い踏み石を掘り起こして
裏門の通路に運んで小道を作ったので
右手首が痛いです(泣)
以前、私の庭に使っていたレンガも結構思いのですが
その3倍くらいの重さです
まだまだ高さ調節しないとだめですが、けっこうさまになって歩きやすいです♪

                   ↓ こんな感じ。

d0178877_4305270.jpg


そして運んだ少しの石をもとのところに置き、今日はこれでしのぎます(*^_^*)
[PR]
by fucyan75 | 2011-03-21 19:05 | Comments(2)
3月11日の突然の

東日本巨大地震及び津波による被災者の皆様

心よりお見舞い申し上げます。

こんなに大きな被害に見舞われ

震災体験者としては

言葉もなく、痛感する次第です。

自然災害の恐ろしさが、これ以上拡大しませんように。

d0178877_821322.jpg



庭のクリスマスローズと共にお見舞い申し上げます。
[PR]
by fucyan75 | 2011-03-14 07:50 | Comments(2)
「はい、お土産~」って息子が持ち帰ったミスドの箱

くまさんのは、”お姉ちゃんに” だって~~(@▽@。)

なかなかの姉弟愛^^

d0178877_631028.jpg


それにしても、カワイイね!クマさんドーナツ

先日も岡山のお土産、きび団子を。。

最近、気前がいいなぁ。。息子。バイト頑張ってるからね006.gif



昼夜逆転の私と娘は

いけないと知りながら、

ドーナツや

d0178877_6315094.jpg



今はまっているキャラメル味のポップコーンを食べながら

おしゃべりに夢中でした^^
[PR]
by fucyan75 | 2011-03-06 06:13 | Comments(4)
いよいよ人生の転機が訪れました♪

17年住んだ、今の住まいの諸問題から開放され、新住居もほぼ決まり

後は契約日までの準備もOK。
お世話になった不動産のYUNAちゃんに感謝感謝です。
駐車場も2台+αなんです♪ 

さて。。。今度はどんなガーデニングライフになるか

とても楽しみになりました。

私にとってすべての条件が揃い 一寸夢心地です。


そんな訳で長い間遊ばせてくれた庭とも、今年限りとなり

バラや植物のすべても、一緒に持っていけることになり

嬉しくって♪  もちろん、ワンちゃんたちもですぅ♪

さてさて。。。忙しくなります。
[PR]
by fucyan75 | 2011-03-04 07:13 | Comments(4)