ブログトップ

ようこそ! ふーちゃんの部屋へ

fucyan75.exblog.jp

バラや、草花 ミックス犬たちが中心。日々のつぶやきブログです。

<   2011年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

昨日さっちゃんから頂いたグアム土産のチョコ
イルカの形がかわいいくて食べるのもったいないくらい^^
写真じゃ判りにくいなぁ。。
一粒で満足するボリュームのあるチョコ
ナッツが入っててとても美味しい~♪

d0178877_23375631.jpg


海外土産のチョコでは最高の食感でしたよ。
 ありがとう!さっちゃん☆
[PR]
by fucyan75 | 2011-01-29 23:28 | Comments(0)
昨日、昔からの友人さっちゃんと

ワー〇ドビッ〇ェ明石店に行って来ました。
主に、野菜を補給に。
時間制限のないランチバイキングで4時間を過ごし
食べる食べる^^話す話す^^飲む飲む^^

ここでの焼きたてキノコピザは絶品でした♪
他に必ず食べる豆乳しらあえや、かぼちゃサラダ チーズケーキ
は欠かせません。

沢山の種類を食べながら、ゆっくり話をしたい時には
ここは、ありがたい場所かな。

d0178877_7193333.jpg


加古川店より明石店の方が空間やメニューが、少しグレード高い気がします。
[PR]
by fucyan75 | 2011-01-29 07:19 | Comments(0)
バラの咲かない時期には
去年のバラの庭を振り返って見ましょ♪

というわけで
好きな景色の庭写真を、引っ張り出しています^^

d0178877_104295.jpg


たいした世話も出来ていないけど
これだけ咲いてくれたんだわ@-@
今の庭では想像付かないなぁ。。。
[PR]
by fucyan75 | 2011-01-22 10:44 | Comments(0)
我が家は肉巻きを良くしますが
マイタケの肉巻きが一番好評!

d0178877_2521373.jpg



インゲン人参は色合いが綺麗で栄養満点だけど
食感は、やはりマイタケの肉巻きが

マイタケと豚バラの愛称がとても良くコリコリ感がいいね
お弁当のおかずにも取りおきします♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



今日買い物を終え、スーパーの出入り口で
ばったりと、前職の後輩 うるしさんに会ったのです。
まあ!久しぶり!

急ぎの用があってゆっくり話せなかったけど
ハツラツしたお顔に安心安心☆
会話を聞いてて
「感じのいい、さわやかな人だね!」って娘の第一声でした^^
[PR]
by fucyan75 | 2011-01-22 02:32 | Comments(2)
昨日は休みで、歯科受診意外 まったりと過ごしていましたが

今朝は早起き スケジュールが一寸ハードなので早朝覚醒して
気分上昇!
普段しないことをいっぱいこなしたかな^^
お弁当に食事の支度、荒いものはいつもと変わらずですが
リビングの片付けや、全室掃除機かけまくり、洗濯。。

メリハリがあっていいかも。。気分もすっきり^^

さてさて。。今からシャワーして出かける支度です~
[PR]
by fucyan75 | 2011-01-20 07:49 | Comments(0)
ようやく行って来ました 初詣

ってか初詣といえるのかというくらい日が過ぎてしまいましたが。。。

結構な参拝客の数でしたよ。

お参りをした後はおみくじを。

末吉でした。末広がりな年ということで

当たればいいですね。。。


d0178877_9312994.jpg



帰りにはこちらでは欠かせない柏餅を買ってアツアツを頂きました♪

近頃めっきりお店が減り5軒ぐらいになってしまったとのこと

こちらの神社ではイコール柏餅のイメージなので

ずっとずっと営業を続けてもらいたいと願います。

同行した相方さんは
「何軒もある柏餅も、微妙に味が違うので、今日は初めてのお店で買おう」
って。初めてのお店に入って見ました。
こちらのお上さんは
葉を少し水でぬらして包み、食べる時お餅がくっつきにくい工夫をされているとか。
もちろん二人とも粒あんを。
お土産に買ったこしあんも、なかなか美味しかったです!
[PR]
by fucyan75 | 2011-01-18 09:00 | Comments(2)
朝からストーブの前でごろ寝のショコラ
寒い朝です

チェーンをつけて、写真撮り~

d0178877_91907.jpg



うんうん結構カワイイ☆


d0178877_9194314.jpg



お茶を飲み

出勤までをワンたちとくつろいでいました^^



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さてさて出勤
今日、ショートステー利用のTさん
お元気で到着され
レクにも、元気そうに参加されていたのですが
昼食前、急にレベル低下 救急搬送までの間
救急処置もスムーズに行えてほっとしました。
休日の今日、スタッフが充実していて良かったです。
[PR]
by fucyan75 | 2011-01-16 09:13 | Comments(2)
受け持ち患者様のお一人は、もうすぐ退院。。

という訳で、念願の外食を望まれ散歩を

d0178877_8304712.jpg
かねて同行。。

花御前を注文 私はデミグラスオムライスを♪
[PR]
by fucyan75 | 2011-01-14 08:31 | Comments(0)
最近めっきりしなくなったメニュー天麩羅

時々無性に食べたくなって

好きなものだけを天麩羅にしました^^


d0178877_833561.jpg




ブロッコリー 生しいたけ インゲン サツマイモ エビ ササミ

以上です^^

以前は作りすぎていましたが

最小限のねたで。

従兄妹の息子が作ったサツマイモ。。。甘くてとっても美味しかったです。
[PR]
by fucyan75 | 2011-01-13 08:16 | Comments(0)
こう寒いと犬も毛布やコタツにもぐってきます。
今朝、上手に毛布に入って
パソコンをしている私を見つめている
ショコラがおかしくって^^

d0178877_10463451.jpg


モンちゃんはお行儀良く^^構えています^^

というわけで、今朝も元気なショコラとモンちゃんです。
[PR]
by fucyan75 | 2011-01-12 10:51 | Comments(0)