ブログトップ

ようこそ! ふーちゃんの部屋へ

fucyan75.exblog.jp

バラや、草花 ミックス犬たちが中心。日々のつぶやきブログです。

<   2010年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2010年も今日が最後
押し迫る今日もケア〇ッ〇のお仕事があります。
昨日職場のTさんが
黒豆(丹波産)を沢山炊いたので
と、出勤者全員に配ってくれたんです♪
わ~~嬉しい早速半分頂き残りは御節にさせていただきます~

d0178877_8373947.jpg


            ほら!大粒でふっくら!めっちゃ上手!





今年は、私にとって一大事な出来事がありましたが
色々つぶやく中、ここに遊びに来てくださった皆様
ありがとうございました。
そして、来年も宜しくお願いいたしますーーーー☆

では皆様 良いお年をお迎えくださいね!
[PR]
by fucyan75 | 2010-12-31 08:40
久しぶりに咲いてくれたバラ、ハニーディジョン
今年春には不調で咲かず、もうだめかな。。って
あきらめかけていただけに
とっても嬉しい♪

d0178877_15522583.jpg


こんなに寒くなってから一輪^^



d0178877_1556040.jpg


            は、3年前咲いたハニーディジョンです。この、渋めのカラーも好き。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


NOーCPR。。 看取り。。
ココちゃんのいる職場で、昨日の早朝、急変されたTさん(98歳)は
4時45分、天国へ召されました。
その方の亡くなり方を見ると、生前のお人柄がうかがえます。
というのも最小限必要な処置と生活の場のCWさんが見守る中のこと。
タイミング良く、家族やDrにもスムーズに連絡がつき
こちらでは新人の私でしたが、
厳かにケアが出来たことに少々満足。

人間として、理想的な最期。。 ほんとによく頑張られました。
合掌。
[PR]
by fucyan75 | 2010-12-28 16:11
今日は空気が冷たい!キーンと冷え込んで
日中は初雪 積もったら帰れないな。。なんて思っている間に止みましたが
本格的な冬って感じでした インフルエンザワクチンは済んでるものの
ほんとに風引かないようにしなくっちゃです
皆さんのところも急に雪の深くなったところが多いのでは。

                久々に買ったカスミソウとバラ。。

d0178877_22341857.jpg

 
               好きです 雪のようなカスミソウ。。。
[PR]
by fucyan75 | 2010-12-25 22:31
今年は、初めてクリスマスケーキはなし(*^_^*)
家族が揃ったのは20時だったので
焼き鳥屋さんで大人っぽいクリスマスイブを過ごしましたよ~

いつもは、行列が出来るお店ですが、電話で混み具合を尋ねると
空いているとのこと。半信半疑で予約して
直行したら、かなり空いていたのにびっくりです!
”イブは混む”と思う方が多いのでしょうか。。超ラッキーでした。
おまけにメール会員なのでから揚げ1人前無料サービス♪
バンバン注文しすぎてお腹パンパン。。私と違い娘は飲む飲む。
しかし。。とり釜飯は食べきれずお持ち帰りでした^^


娘にプレゼントされたバッグ

d0178877_22151458.jpg


           
            好みに合わせてくれてサンキューです☆
                  毎日愛用します♪
[PR]
by fucyan75 | 2010-12-24 20:28
雨上がりに広がった青空
緩やかな風の中でも気温はかなり高め
夜勤明け帰宅とともに
思わず、上着を脱いで庭に出ていました。

久々に今日のバラ
フンショウロウを。


d0178877_7435697.jpg


鉢のバラ フンショウロウがこんなに花を付けてくれ
嬉しい香り 濃厚な香りにしばしうっとりしていました♪
[PR]
by fucyan75 | 2010-12-22 23:35
夏から咲いてるペチュニアが寒さに耐えて
まだ咲いてる。。根性ある苗
ひらひらしたフリルの花びらと
この薄ピンク色がお気に入り♪

d0178877_2335336.jpg



さてさて。。この冬越すかしら?
[PR]
by fucyan75 | 2010-12-21 23:20
ココちゃんの職場で勤務するCWさんとは何度か一緒になり
プライベートでも話す機会が多くなりました。
聞いてびっくりしたのは
出身地域近くにある職場とあって
私の小・中学の一年後輩ではありませんか^^
懐かしい気持ちにさせられ
つい、「あの人はどうしてる?」 などなど
共通の同級生や後輩の思い出話に、話が弾みました♪
またまた、出勤が楽しみになりましたです(☆^0^☆)


その他にも一件
またまたびっくりしたことは。。。
来月の勤務表に知ってる方の、しかもごく身近な方の名前が!!@ー@お相手の方もびっくりすることでしょう
この方。。ある職場の中では男性の中で性格的に一番好感が持てる方
心が癒されるんですよね。。。会う日が楽しみ♪
[PR]
by fucyan75 | 2010-12-19 19:12
今日は半月ぶりにココちゃんの職場の夜勤
タイムカードを打ち、ロビーに向かうと
白いいピアノの上で、かわいいココちゃんが迎えてくれました♪
CHからは異常連絡なく、
全体的にピッチにも連絡がないのは初めて。
一人で一晩180人の緊急対応。。それに挑む私は
ある意味大胆^^ 
しかしながら、話せるDrとチーフNsがバックアップだと
安心して働けるかな^^
指示確認と、正確安全な判断と処置を行う事さえできれば。
こちらのお仕事は、私にとってすっごく充実しているんですよね。
走り回っていることも多いのに心が満足しているんです。

それなりに落ち着いてはいるが、結構吸引に追われていたような夜勤でした。

でも2時間の仮眠が取れただけでも良かったです。
[PR]
by fucyan75 | 2010-12-18 18:01
今日は、現職場の忘年会で、親睦委員を務める私は
初参加予定だったんです。
私が参加することで
普段、仲良くさせていただいてる方たちも
参加してくれることになったので
それはそれは楽しみにしていたんですが。。
ああ。。なんと緊急事態発生
時のいたずらとしかいえましぇん 残念!

またがあるからいいか。。

緊急事態とは。。歯科へ直行のためだったのですが
内容は。。。言うに言えません>-<
でも。。お世話になってる敦子先生の腕で、解決して(1時間半かけてですが)
とても感謝!
[PR]
by fucyan75 | 2010-12-17 17:08
公私共にお世話になった元上司と、8ヶ月ぶりの再会♪
来月結婚のため退職されたのです。
約束の送別会に参加できず、今日会ってきました。
わずかな時間でしたが
幸せそうで ハツラツとした表情で将来を語る姿に
またまた元気をもらいました。
女性は。。いや人間はこうでなくっちゃって実感(*^_^*)
苦労を苦労と感じず、プラス思考の、トライ心の凄い方。


お幸せに☆
[PR]
by fucyan75 | 2010-12-16 16:44