ブログトップ

ようこそ! ふーちゃんの部屋へ

fucyan75.exblog.jp

バラや、草花 ミックス犬たちが中心。日々のつぶやきブログです。

<   2010年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

夏の花たち やっぱり強いね!

ヒマワリはハムスターの残した種をまき、今日咲きました♪

夏にはやっぱりヒマワリ!

花は無くても嬉しいものです♪

d0178877_1342114.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2010-07-31 13:34 | Comments(0)
                          
                          アルストロメリアが6月初旬から
                           たえまなく毎日咲いています♪


                            以前にも書いた花言葉は
                      此花のイメージにほんとにぴったりだと思います。



                     「幸福な日々」 「持続」 「やわらかな気配り」

                              どの言葉も素敵です。




d0178877_1372820.jpg








                一昨日は1時間、昨日は30分の残業でしたが
               仕事帰りメールが入り、癒される言葉に支えられ、
                  ”また明日も頑張ろう”って気になります。
                     新人同士、親友が出来て幸せ♪
                     3日勤は凄く濃厚な内容の勤務
                   早く、そこ流に一人前になりたいなぁ。。
[PR]
by fucyan75 | 2010-07-31 01:35 | Comments(0)


フルーティーな香りのバラ
ノックアウト
いくつか蕾も付いてきました♪
バラの少ない時期にとっても嬉しいです!


d0178877_7522154.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2010-07-30 07:52 | Comments(0)
暑さでちょっとちぢんだ感じのクレマチス
二番花です。


d0178877_734022.jpg



この紫のクレマチス。。。母が大好きだった花
鉄線とも言いますが、その昔、
あんどん仕立てで沢山咲かせていた母を思い出します。
そういえば、今日は。。亡き母の誕生日。。。奇遇です。
[PR]
by fucyan75 | 2010-07-28 06:55 | Comments(2)

夜勤明けの今日は職場と同市に住むWさんとランチ☆

ボストンから帰国し、少し落ち着いたと。

ランチをごちになり、お土産まで頂きました。

現地では、午前中は英語の勉強と、午後からは観光で

あっというまの2週間だったようです。

バイキングが多く日本食もあり凄く良かったようです。

いいなぁ。。。ボストン。。

お土産話を聞き私も行きたくなっちゃった

今度は、彼女に案内してもらいたいなぁ~~

ランチ後は、夕方17時近くまで彼女のおうちでパソコンを教わったり

あっと言う間に時間が過ぎちゃいました。

お土産公開~

カッコいいバックです!毎日お弁当入れていこう♪

d0178877_22391218.jpg





ボストン美術館に展示している
有名画家ゴーギャンの絵画を絵葉書にしたのも頂いちゃいました♪



d0178877_22451026.jpg


『われわれはどこから来たのか われわれは何者か われわれはどこへ行くのか』
を、描いたものだそうです。
[PR]
by fucyan75 | 2010-07-27 22:21 | Comments(0)
今日のキッチンガーデンから


ミョウガが花芽を覗かせていたので

少し掘ってみると6個収穫できた♪

まず今日はなすとコンビに^^

お味噌汁とマーボーナスを作りました。

この味、好き好き 美味しい♪
d0178877_14264392.jpg




パプリカの黄色と赤もう少し先だね。。。

二階のベランダで小鳥の鳴き声がにぎやか

思わずパチリしたけど、セキレイかな?
[PR]
by fucyan75 | 2010-07-26 14:28 | Comments(0)
我が家のワンたち

久々に登場のモンちゃんとショコラ。


静かな夜は伸びて静かに寝ているのですが

根っから人が好きな彼女たちは

来客があると、大はしゃぎで喜びますが、

数分で落ち着き

来客のそばに寄り添って、べったり。 甘えん坊さんたちです(*^_^*) 


d0178877_229305.jpg



ちなみに、姪っ子のワンちゃんは

ミニチュアダックスですが人見知りが激しく

家族以外が訪問すると

最初から最後まで泣き続けています。これも困りものですよね。。。
[PR]
by fucyan75 | 2010-07-24 22:09 | Comments(0)
夏らしい名前の花 サンパラソル

小さなポットで木化していますが
放置状態なので、花は少なめです。
かなり根が回っているようです。
そろそろ大きな鉢に植え替えた方がいいかな^^;


d0178877_761944.jpg



連日暑い日が続きますが湿度はましですね^^
日中はなかなか外に出られなくなりましたが、
夏ばてしないように乗り切ろう。。
[PR]
by fucyan75 | 2010-07-24 07:09 | Comments(0)
カサブランカと言えば7月のユリ

そう”ユリの女王様”と言われています。

地植は毎年律儀に咲いてくれます@▽@

17年間もです!

その株もやせてしまったのか今年はⅠ輪だけ。

ラストなのかな。。

他のカサブランカは、鉢植えで、

3球一鉢。でも鉢植えは成長が悪く、一茎に2輪咲き、計6輪

最初は2倍以上咲いたんですが。

それでも鉢植えは、花期に移動できるから止められない。


それらのカサブランカは、

今日、すべてが全開~

d0178877_2115043.jpg


一輪だけ切花にしてポットに生けました♪
[PR]
by fucyan75 | 2010-07-23 12:30 | Comments(0)
白かな? ブルーかな?

d0178877_4281589.jpg

[PR]
by fucyan75 | 2010-07-22 04:25 | Comments(0)