人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようこそ! ふーちゃんの部屋へ

fucyan75.exblog.jp

バラや、草花 ミックス犬たちが中心。日々のつぶやきブログです。

初勤務 医務室より

ココちゃんのいる職場は
今日、初出勤。 
月2~4回の夜勤です。
18時30~9時30分の、働きやすい時間帯です。

28歳のやさしい先輩ナースの指導のもと
業務を早くなれなくちゃ~

11名の夜勤専属ナースのうちの一人が私です。

後2回指導者が付くと一人夜勤となります。

今日の勤務では、
突発的な出来事は一名ありましたがVSは、異常なくほっとしました♪


業務内容は

ピッチを持ちながらの
100名+80名の急変対応と、10数名のVS VDS朝の食前薬与薬 
数名の点滴  酸素吸入、 経菅栄養(ペグ)、 バルンカテーテル挿入者等の管理
BSチェック3名 インシュリン注射一名
 嚥下障害者の食事介助 点眼 記録
機材の消毒洗浄 巡回 申し送り。。。

業務内容はまるで病院ですが、濃厚な医療処置はなく

医務室的な看護業務のみ。 心電図は最新の機械で操作は、超簡単です。

ICU的な部屋と続きのNステーション。とても動きやすい仕組み。

働きやすいですぅ。

しかし。。。

ケアーワーカーさんのお仕事の大変さが身にしみてます。



名前を覚えるのがまず先決
しばらくは、ケアワーカーさんを頼りに、手繰りを片手に奮闘です。
by fucyan75 | 2010-10-25 07:03

by ふーちゃん