人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようこそ! ふーちゃんの部屋へ

fucyan75.exblog.jp

バラや、草花 ミックス犬たちが中心。日々のつぶやきブログです。

イラガ

数匹のイラガがバラの葉の裏に。。
いやんなっちゃう。。
私の手に一週間前、二箇所刺されたんです~
皆さんはどう対応してる?
ちょっと庭に出るのが怖い私。。
構えちゃいますね
これがその様子

イラガ_d0178877_830699.jpg

刺された直後にアロエの葉をちぎり、エキスをすり込んだので
電気が走るようなビリビリチクチクといった痛みは
10分くらいで鎮静しました。
が、一週間たつ今も手の方は赤みとかゆみが残っています。
腕の方は赤みも薄らぎました。

無農薬な私の庭は
それでも比較的虫の発生は少ないうちですが
初めて虫刺されに合ってしまい
少々ショック
イラガは毎年数匹は見かけていて注意していたのだけど。。
イラガの写真は小さめにアップですが
気持ち悪い方ごめんなさい^^
成虫はかわいいのだけど。
by fucyan75 | 2010-07-19 20:41

by ふーちゃん